39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

今さらだけど。。。

2006-03-21 18:02:26 | Weblog
今日、買い物に行った時に
テレビの前にたくさんの人が集まってて
みんな一生懸命に野球を見てた

日本VSキューバ


その光景を見た時、ふいに
”みんなやっぱり日本人で、同じ人種なんだなぁ・・・”って
すごく当たり前の事を思った。

もちろん別に今さら、そんな事に気がついたわけじゃないんだけど
今までとは違った意味で、仲間意識みたいなのを感じた


あの人も、この人の事も私は知らないけど
みんなで同じものに興味をもって、一生懸命になってる。。

それが不思議な感じがした。

スポーツの力ってすごい


そして勝利ってすごい嬉しい
家族で興奮しちゃいました



毎日を楽しもうって決めてから
なんか今までとは違う見方ができるようになってきた

具体的にって言うと、上手く言えないけど
今までとは違う角度から、物事を見たり感じたりできるようになった気がする



たとえば 君が傷ついて
   くじけそうになったときは
   かならず 僕がそばにいて 
   支えてあげるよ その肩を

   もしも誰かが 君のそばで
   泣き出しそうになったときは
   黙って腕を取りながら
   一緒に歩いてくれるよね
 
   世界中の やさしさで 
   この地球を つつみたい