39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

スッキリ!?

2009-01-31 20:40:00 | Weblog
今日は午前中だけ仕事だった。





仕事が終わってケータイを見たけど
やっぱりS君から連絡はなかった。





相変わらず期待を裏切らないな…と思いつつ
家に帰ってからS君にメールした。





”用事があるなら、明日はイイよ。また今度遊ぼう”






それから買い物に行き、弟を迎えに自動車学校に行った。





少し時間があったので、ケータイで色々なブログを見る。




ラブラブな内容を見てたら悲しくなってきた。





そのうちに弟が来て帰ろうとした時
ケータイが鳴った。




S君じゃないな…と思いつつ見ると、S君の名前でちょっと驚いた。






一瞬迷ったけど弟を車に乗せ、私は外に出て電話にでた。




”明日はなんか予定あるの?”



その言葉を聞いた瞬間から、私は今まで言いたかった事を全部言った。






”S君が明日はよくわからないって言ったから、それなら親がご飯を食べようって言った。いつも連絡が遅いけど、早く言ってくれないと困る”




それを聞いたS君は”なんかキレ気味だけどどうしたの?”って不服そうに言ったから
さらにイラっとした私は




”言いたくなかったけど、ちゃんと言っとかないと、また同じ事されそうだから”

と直して欲しい事を伝えたのに
S君はさらに


”言われてもまた同じ事をすると思うよ”と言ってきた。





その態度に怒りが頂点に達した私は
もうそれ以上は言わずに、手短に話しを終わらせて電話を切った。






信じられない!




ちょっとは反省するかと思ってたのに。




S君って、ああいう人なのかな…。






私の言葉を聞いて、S君も声が怒ってたし
下手したら、終わっちゃうかも。






でも自分の思ってる事をハッキリ言えたから、電話を切った後はかなりスッキリした。





もしあのまま我慢してたら、また爆発しちゃっただろうし
とりあえず言った事は正解だった。






前に”嫌になったら、すぐに言うよ”と言ってたS君。





別れ話の電話があったらどうしよう…と思う反面
今夜は昨日より落ちついて寝られそう。。。





職場の人にコンパに誘われた。




その話をしようと思ってたけど、今のタイミングじゃマズイかも。





今までで一番の危機だ。