39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

2007-09-02 16:28:09 | Weblog
もしもあなたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷付いたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい


もしもあなたの 夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じることさえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日にたゆたう 歌をうたおう


花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す





中孝介さんの”花”です





昨日の夜は、職場の先輩達と食事&カラオケに行ってきた




普段、職場ではすっごく大人しく暗い私(笑)




だから昨日の帰りに先輩から



”○○さんの本当の性格はこっちなのかもね”って言われた。



私がちょっと驚いて



”えっいつもと何か違いましたか?”と聞くと



”なんか何かから解き放たれたような感じだったよ”と言われ



やっぱり職場での私は、かなり病んでるんだなぁ・・・と思った






だけどもう少し、今の職場で続ける限り
こんな落ちた気持ちのままで、ずっといるわけにはいかない。





だからどうにかして、気持ちを明るくしないと・・と思って
さっき仕事を始めた頃に書いたブログを読み直してみた。




そしたら、”クビになるまでは自分からは辞めない”って書いてあった



そして”初心を忘れずに頑張る”とも。。。





あの決意はどこにいったんだ・・・と思った。




私ってやっぱり、自分に甘いんだよなぁ





考え方を変えて、なにか工夫していかないと
どんどん辛くなってきそうで、怖い