39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

夜の景色

2008-05-05 22:28:46 | Weblog
今日は弟が寮に帰る日だった。




私は日勤だったけど、仕事の後に弟を一緒に送りに行った。




家を出たのが夜の7時ぐらいだったから、駅に向かう間に真っ暗になった。




暗い夜の町は、いつもと違う感情を持たせる。




駅に着く少し前に、叔母のマンションの前を通った。




独身でずっと一人暮らしの叔母。





毎日、一人って寂しいだろうなぁ…って思った。




家に帰っても部屋は真っ暗。



面白いテレビ番組を見ても、一緒に笑い合える相手がいない。




いつもなら、そんな事を考えた事もなかったけど
夜の闇は、寂しさに結びついた。





将来、私も結婚してなかったら
やっぱり一人ぼっちで
寂しい思いをするのかな…。




そう思ったら、すごく悲しくなって
いっぱい子供が欲しくなった。




うるさいぐらいの方がイイ。




一人ぼっちは嫌だよ。。。