39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

イライラとか色々

2008-04-20 18:00:06 | Weblog
今日は母親の晴れ舞台を見に行った☆




母はもう3年くらいカラオケ教室に通ってて
今日は何回目かの舞台だった。




失業中の叔母さんと一緒にランチを食べてから
ちょっと買い物をして会場に行った。





叔母は仕事を辞めてから、気持ちが落ち着いたらしく
私には優しく接してくれる。




でもその反対に、私はイライラして
つい人にあってしまう(@_@)




なんでイライラするのか自分でもわからないけど
ちょっとした事で機嫌が悪くなって
我ながらそんな自分が、嫌になる…。




そんな時は、職場でも自分より弱い立場の人に優しくできなかったり
本当に私、最悪だって思うのに
どうにもできない自分がいる。





上の人とかには、愛想笑いしちゃうし(;_;)






話しは戻って、そんな感じで会場に着き
母親が歌う番を座って待った。




母は歌う事が本当に大好きで
カラオケを習い始めてからは
すごい充実した毎日を送ってて
娘の私から見ても羨ましい☆



母親が歌う時には、私もすっごい緊張して
何故か指まで震えたし(笑)




だけど母は堂々と歌いきった!





立派だと思った。




今回歌った曲は、私がこの曲にして!って言ったもので
母的には、キーが高くて歌いにくいって言ってたのに
結局私の意見を聞いて歌ってくれた。



だけど今日歌ってるのを聞いてたら
やっぱり高いって言ってた所が辛そうで
私の安易な気持ちで歌わせて悪かったな…って思って
もう二度と選曲には口を出さない!と一人、決めた。





そんな事を考えてたら
やっぱり私ってワガママだなと思った。




実は昨日、オーラの人にも



”あなたはワガママで頑固なところがある”って言われた。


言われた瞬間、頑固は当たってると思ったけど
ワガママは当たってないなと思ってた。




だけど今日、選曲の事も母親が私のワガママを聞いてくれたのだと気づいたし
買い物中に勝手に不機嫌になったのも
私のワガママなんだと思った。





自分はもっと立派な人間だと思ってたけど
それも勘違いだった。




気づいたからには直したい!




どうしたら直るんだろう?