39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

癒された。。。

2007-06-12 09:26:21 | Weblog
昨日は夜勤明けで
家に帰ってお風呂に入って、少しだけ寝てから
予約してた美容院に行ってきました



二時間ぐらいしか寝てないから、勝手に目が瞑ってきて
これはマズイと思いつつ、美容院に到着。



受付をすませて、椅子に座って待ってたら
呼びに来てくれたのは、またしても男の美容師さん(笑)



昨日気付いたんだけど、ここの美容院って男の人が多い




最初にどういう風にするか、話をしたら
なんかあんまり話が通じてなくて

”この人、変わってる”っていうのが第一印象




でも私はその時、とにかく眠くて
目が半分瞑ってたから、美容師さんに

”なんかすごく眠そうですね”と言われ

正直に、夜勤明けだという事を言ったら

”寝てていいですよ”って言ってくれた。




私はせっかく美容室にきたんだから
なるべく起きてたかったけど
まぶたが言う事をきかない(笑)


勝手に目が閉じてきて、イイ気持ちになってたら
美容師さんが私の首にタオルを巻く時に
ビクっとなって、目を開けたら
美容師さんが笑ってた


そんな感じで、始まって
私はやってもらう間、ずっと半分寝てた。



だけど途中でその美容師さんが、他のアシスタントのコと入れ替わって
そのコと話をしてたら、かなり共通点があって盛り上がり
私はいっきに目が覚めた


すっごく楽しく話をしてたら、さっきの美容師さんが戻ってきて
作業の進み具合を確認すると、また他の所に行った。


たぶん私が起きて話をしてたので
ビックリしただろうなぁ。。と思ってたら
後から戻ってきた時に


”どうしたの、目がぱっちり開いてるじゃん”と驚いてた(笑)




それから3人でたくさん話をして
私の仕事が嫌な話も聞いてもらって
すごい楽しかった


美容院って、こういう所がイイんだよね



昨日はイロイロやったので、結局美容院に5時間ぐらいいて
その間に、いろんなコトがわかった



それは、美容師さんが男性だと
みんな好きになっちゃうって事(笑)


だって美容院って、直接髪とか顔に触られるから
それが男性だったら、やっぱりドキドキしちゃうよね



それにシャンプーとかしてもらうと
頭がすごい温かくて心地イイから
癒されて、気分は最高になるし


昨日はシャンプーした時に、マッサージまでしてもらって
もう気分は最高潮だった



男性の手って大きいし
そんなトコロにも、異性を感じるしね




そんな感じで、昨日もすごい癒されて
幸せな一日でした



また来月行くつもりで、今からすごい楽しみ





けど今度行く時は、どっちを指名すればイイんだろう(笑)