39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

ただの偶然?それとも必然??

2006-10-14 17:10:39 | Weblog
今日は仕事が昼までだったから
家でご飯を食べて、また出かけた


職場で苦手な人がいて、ストレスだらけの私は
家でじっとしてる事ができなくて
ストレスを解消したくて、外に出た。



でも、本屋の駐車場に入ったら
前から見た事のある車が・・・。



前に友達に紹介してもらって
あんまり好きになれなくて
そのまま連絡をしなくなった、Mさんだった。


Mさんも私に気づいて
少し気まずいながらも、駐車場で少し話した。



私は仕事の事で、心が病んでるから
誰かと話をしたい気分だったので
そんな時に偶然Mさんに出会って
自分でも、嬉しいような逃げたいような
複雑な気分だった



Mさんもまだ、私の事を嫌ってはいないみたいで
話の流れで、そのまま海を見に行った。


そこから歩いて行けるぐらい近くて
ずっと何気ない話をしながら、ゆっくりと歩いた


今日は天気も良くて
太陽の光が海に反射して
キラキラと眩しかった


でも私の気持ちは複雑で
”私は何をしてるんだろう・・・?”とか
”私がMさんから遠ざかったのに。Mさんとは付き合えないのに・・・”とか
そんな事ばかり考えてて
全然、落ち着けなかった



Mさんの気持ちは全く無視してる私(笑)



でも、Mさんも言葉にはしなかったけど
私と並んで歩いてて内心、複雑だったと思う




途中でMさんの親戚がやってるお店があって
そこに寄ったんだけど
そこで小学生の男の子が二人、遊んでた。

お店のおじさんの息子さんだって、Mさんが教えてくれて
”子供は楽しそうだねぇ”なんて話してたら
私とMさんを見つけた、その男の子が

”恋人ができたの!?良かったね~”って叫んできて
私はその言葉に、すっごいビックリした



”恋人”って・・・。


この微妙な私達に、一番言ってはいけない言葉なのでは(笑)




もちろん、Mさんも私も
その男の子の言葉には、いっさい触れなかった




すっごく弱ってる今、私は誰かに傍に居て欲しくて
そんな時に、再び会ったりして
これってただの偶然?それとも必然なの?って
すっごく考えた。


Mさんと付き合えたら、それが一番イイんだけどね


でも、どうしても何かが引っかかるんだ・・・。



Mさんと付き合うって、どうしても考えられない






今日の良かったコト~

①仕事が昼までだった(笑)

②きれいな海が見れた

③Mさんと話してる間は、仕事の事を忘れられた

④話をして、たくさん笑えた

⑤明日は、休みだぁ~