39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

本当の事

2008-09-12 09:49:25 | Weblog
昨日の夜、S君からメールがきた。





ちょっとドキドキしながらメールを読む。






”今から電話しても大丈夫?”




もちろん”いいよ”と送る。






すぐに電話がかかってきたけど
なんかS君の声が暗い。





どうしたんだろう?と思っていたら
”言わないといけない事がある。今からメールを送るから読んで”って言われた。





何の事かさっぱりわからないけど、とりあえずわかったと言ったら


”このメールを読んで嫌になっても、それは仕方ないから大丈夫だから”みたいな事を言われて
S君は電話を切った。







私はなんか嫌な予感がした。



S君の話し方から、すごく重たい空気が感じられたから…。






それからすぐにメールがきて、私はちょっと戸惑いながらメールを読んだ。






メールの内容は、S君の過去や仕事についての事だった。





今まで言わないといけないと思いつつ、ずっと言えなかったと書いてあった。





正直、そんなに深く考えてなかった私は
S君がどんな気持ちでこのメールを書いたんだろうと思うと
すごく悲しくなった。






そして今まで、S君から積極的に連絡をくれなかった理由が
やっとわかった。






別に好かれてなかったとか、そんな単純な事じゃなかったんだ。






メールの最後には



”本当の事を知ってもう無理だったら、このまま連絡はしないで大丈夫だから”


みたいな事が書いてあって
私がS君と付き合えなかったら、もう二度と会えなくなってしまう。







この前会った時に、たくさん会う約束をしたのに…。





誕生日もお祝いしてくれるって言ってたのに。






どうしてこんな事になってしまったんだろう…。





今度会う時に、カラオケで一緒に歌う約束した曲。





その歌詞が浮かんで、泣きそうになった。





その後は、すぐに返事をする事もできず
夜勤明けで疲れてた私は、いつの間にか寝てしまった。





でも夢の中でもS君からのメールが頭から離れなくて
私は友達に相談しながら号泣してた。






これからどうしよう。





こんな気持ちなのに、今から旅行だし…。





心から楽しめないよ。