ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

長女帰国&ヨーロッパ雑貨(お土産)

2006年11月05日 22時28分27秒 | 家族
今日は長女が半年振りでルクセンブルクから帰国しました。今回は日本での披露宴の為の帰国でお婿さんのクリスは2週間後に来ます。

私、姑、次女と次女の彼との4人で中部国際空港(セントレア)まで迎えに行きました
先回は渋滞に巻き込まれたので、今日は到着予定2時間前に家を出ましたが、駐車場以外はスムーズに流れていたので余裕を持って到着しました


 

おばあちゃんはココが、空港と言う事がどうもわからない様子で、外の建物を見ては、ココは学校きゃ~?ってばかり聞いていました(笑)



今回はルクセンブルクからパリ経由のJALで帰って来ましたが予定より20分ほど早く到着しました


私は9月の終わりに会ったばかりですが、皆は半年振りで、特におばあちゃんは、嬉しくて目には涙を浮かべて喜んでいました
 

長女の希望でセントレアの御寿司やさんに直行!皆でお茶でかんぱ~~~い長女は、久々のお寿司に感激してました

 

その後は家に直行ですが、途中名古屋高速で工事をしていたので、途中下車?そうしたら、おばあちゃんは、「今ココは神社きゃ~?」ってそういえば、似てる似てる、神社の鳥居に(笑)長女は相変わらず面白いおばあちゃんに大笑い



我家のモコは凶暴犬なのですが、半年前長女が帰って来た時、やはり覚えていたように、今回もやっぱり覚えていて長女の帰宅に大喜びでした(犬の記憶力って本当に凄いな~)
今回の長女の私へのお土産は、やはりクラフト製品などなど、私の趣味をよく知っているので、全部が可愛くって嬉しかったです

クリスマス用プレートやナプキン
 

ティディーベアーのサシェとクリスマステーブルセンター
 

ドイツで買ってきてくれたウイーンのクッキーMIX・・・クリスマスに作ろうっと


クリスのママからのプレゼントのとっても可愛いキャンドルと次女には可愛い置物(次女に似ているからとの事・・・笑)
 

最後に私が今年一月のルクセンブルクでの挙式の時に作ったティディーベアーも一緒に一時帰国しました。(披露宴の受付に飾り皆様をお迎えする予定です)



そんな訳で、やっとご本人様登場で披露宴の準備も明日からいよいよ本格的に始まります手作りアイテムは当日までのお楽しみなのでUPは出来ませんが、毎日少しずつ作っていこうと思います。

明日からも日常と手作り、クラフトを取り入れながらブログをUPしますので、よろしかったら又遊びにいらしてくださいね

人気ブログランキング参加しています☆よろしかったら又ココをクリックして下さいね☆励みにがんばりま~~~す(^^)
↓↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumipanda)
2006-11-06 00:13:49
まいびお帰り~
会ってないけどkumimamaの日記みただけでなんか嬉しくなってしまったよ。(笑)

返信する
Unknown (kumipandaへ)
2006-11-06 00:19:09
kumipandaちゃん、もうマイビ寝ちゃってるけど(爆睡中)明日コメント見せるね~もうすぐ会えるの親子で楽しみにしてるよ~
返信する
Unknown (Lisa)
2006-11-06 02:26:46
マイビちゃん長旅ご苦労様でした!!
おばあちゃん…ふと思ったんだけど古いスナックのママさんみたいだね(笑)
髪の色?化粧?なんだろう。
ふと思ってしまっただけだけど内緒ね!!

キャンドルかわいいなぁ。ほんとに!
返信する
楽しそうですね (ringring)
2006-11-06 06:59:51
まいびさんのお帰り、よかったですね~!
楽しんでくださいねー。
返信する
おかえり~! (nonmama)
2006-11-06 09:10:40
舞美ちゃんお帰り~。長旅おつかれさま・・・。
いつもブログを見てるので半年以上会っていない気はしないんだけどね。

どうですか~日本の空気は?セントレアのお寿司、極上においしかったんじゃないかな
こっちにいる間、ぞんぶんに楽しめるといいねそれに、一大イベントの結婚式もあるしね。
かなも、クリスマス会とても楽しみにしてるよ~
おばあちゃん、茶髪になったね・・・
返信する
Unknown (ナナ)
2006-11-06 09:21:27
舞美さん、お帰りなさあーい。こちらのブログにも書き込みさせていただきますm(__)m。おばあちゃん、めっちゃかわいいですね☆☆クミママも色々と結婚式の準備とか大変でしょうが、がんばってくださいね!!舞美さんは、お疲れの様ですので、ゆっくり休んでください。。結婚式、私も楽しみにしています☆☆
返信する
Unknown (fuwafuwa)
2006-11-06 09:25:50
色々お土産持ってきてくれたんですね。自分が貰った気分で見ちゃいましたよ。まいちゃん、実家に帰ってリラックス~~~っていうか何ともいえないきぶんでしょうね。私も新婚当初国内ですけど遠くに居たんで気持ちわかりますー。親元ってのはホッとするんですよね。せいぜいエネルギー充満させて帰ってください。
返信する
Unknown (ゆうなのママ)
2006-11-06 10:36:45
こんにちは♪
マイビさん、おかえりなさい~~
お2人のブログを楽しみにしている私としては・・・
これからの数週間の出来事にワクワクです(笑)
ウエディングパーティーも楽しみにしてますよん♪
その間に・・・私、出産かもですが(汗)
必ずチェックしますね!!
返信する
Unknown (ハセマキ)
2006-11-06 15:40:45
お久しぶりでぇ~すっ♪
ちょっと前に会ったけどねぇ(*^v^*)
Maiちゃん、おかえりぃ~!!!!
これからいろいろと式の打ち合わせ・準備とがんばってちょ☆

そぅそぅ、最近いろいろUP↑してるパッチワーク達
ハセマキ家にもいろいろあるぅぅぅ~~~(笑)
Nピーも昔は徹夜でチクチクやってたからなぁ~♪
今はそんな時間、まったくないみたいだけどぉ・・・(≧ε≦)プププ
でも、本当にクミママはすごいよぉ~!!!
器用だもんっ☆☆☆☆
素敵なママだわぁ!!
結婚式楽しみにしてまぁ~すっ♪
ハセマキもがんばらなきゃっ♪(笑)
返信する
お疲れ様でした! (emich_sui)
2006-11-06 16:39:21
空港でのお寿司は如何でしたか?
1度、セントレアの銭湯に行ってみたいです!
色々おみやげも買ってきてもらえたんですね!マキアートのキャンドル、初めて見ました。
これから準備など大変かと思いますが、時差ボケ/気温の変化で体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
結婚式、イベント等の記事、楽しみにしています!
欧州発の荷物制限が今日から厳しくなります。(液体類の機内持ち込みがイギリス行き並みになります。)良い時期に帰国しましたね。
返信する

コメントを投稿