ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

アンチエイジングの為に~~♪♪part2

2011年05月27日 10時58分39秒 | 食と健康・美容

私が、日頃心掛けていることは、やっぱり食!

時々UPしていますが、毎日の心掛けが一番大切だと思います。

食の中心はやっぱりお野菜です。でも、お肉や魚もだ~いすき!

私は、昼食がメインで、夜は仕事上遅いのでいつも軽く済ませます。

食いしん坊なので、お昼はしっかり食べちゃいます海藻類も、豆類もたくさん食べてます。

そして、ハセマキママにもいつも一杯お野菜を頂くので、とってもありがたいです

玄米は最近はルクルーゼで炊いてます。炊飯器で炊くより美味しく炊けて私は大好きです。

そして、先日Kさんに頂いたハーブで、豚ロース肉のハーブ焼きも作りました。

↓素敵な、薔薇の袋に入れて頂きました

ローズマリー、私はこうしてお料理に使うのも好きです。

そして、イタリアンパセリは飾りに使いました。

イタリアンなお料理なのに、副菜は私流に和食で(汗)

ひじきの炊き合わせと、おかひじきのお浸し(ひじき達ばかりです。。。笑)

食もそうですが、お肌のお手入れは、毎晩お風呂上りに・・・

ルクセンブルクの長女が買って来てくれたオーガニックなオイルで、リフトアップマッサージ

テレビを見ながら10分位、上にあがれ~~~↑ っとおまじない?しながらマッサージをしてます。

推定年齢50歳のシルクさんめざしてね(笑)

そして、もう一つは、やっぱり孫(^^)孫って可愛いわね~~(^^)

ルクセンブルクの孫ルーちゃんとも、スカイプして癒されてます。

推定年齢28歳の私ですが、この歳になると、やっぱり努力しないと。。。(大汗)ぎゃ

今日も訪問ありがとうございました。今日は、我が家の力持ちをクリックしてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (ムーミン)
2011-05-27 23:14:48
いつも楽しみにブログを読ませて頂いております。

美味しそうなお料理ばかりですね。

出来れば、料理の苦手な私のために、少しずつでいいですので、レシピを公開して頂きたいです。

宜しくお願いします。

返信する
さすがです♪ (ゆうなのママ)
2011-05-28 15:12:19
こんにちは♪

アンチエイジング!!
ホント最近、気をつけることが多くなって・・・(笑)

食生活、大切ですね。
kumimamaさん、すっごくお料理がお上手~~
お菓子作りもお上手だし!!
お野菜だけでなく、海藻とかミネラルの摂取も大切なんですね~
私も、気をつけます♪

マッサージ、こちらも大切ですね~
私はお風呂でやってます。
いろんな美顔器もありますが・・・
私はハンドマッサージが一番好きです♪

以前紹介されていた、飲むお酢。
続けていらっしゃいますか???
私も習慣として、取り入れたいなって検討中です~~
返信する
Unknown (ムーミンさんへ)
2011-05-29 09:47:13
初コメントありがとうございました。
レシピって言うほどの物じゃなく、煮物なんかは、適当なんです。母の味に近いって自分でも思うから、昔食べていた母の味っていつまでも覚えているんですよね。
何かレシピらしいもの作ったら今度ブログでUPさせて頂きますね
返信する
Unknown (ゆうなママちゃんへ)
2011-05-29 09:55:05
コメントありがとうございました。
ゆうなママちゃんはまだまだお若いから、全然だいじょうぶですよ~~。でもすでに色々チャレンジして見えるって本当に尊敬しちゃいます。私の年になると、お手入れなしだと、本当にすぐ顔に出ちゃうって感じで最近保湿と血流を特に気を付けています。
私なんか、お風呂でクレンジングのクリームでマーッサージして、出てからのオイルマッサージとダブルマッサージしちゃってます(汗)
美顔器は欲しいなって横目でみながら見てるだけど、持っていないので自分ハンドばかり。。
エステも行ってみたいなぁ~~~って思うばかりで(汗)
でも継続は力なりで、続けなくっちゃって思ってます。

お酢はいつも名古屋のラシックで買ったり、頂いたりしてましたが、最近あまり頻繁に名古屋に行ってなくって、今度行った時は是非買ってきたいなって思ってます。
又大好きなので飲みたくなっちゃいました。ちょっと買いだめしなくっちゃね。
又美味しいお酢見つかったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿