ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

飲茶ランチで優しいランチ&今日の我が家ランチ

2009年04月23日 22時51分15秒 | 食べ歩き

 

私達が時々行く、飲茶のお店に昨日は次女と行ってきました。

このお店によく行く理由は、お店の落ち着いた雰囲気と、飲茶の優しい味。癒されるんです。。。

食べ放題バイキングとは全く違って、量も女性向です。

まづ、出てくるのは↑の中国茶。おかわり自由でとっても美味しいです。

そして、御粥。こちらも、ザーサイとともに出てきて、おかわり自由。

今回は私達が好きな貝柱の御粥でした。

 

そして、飲茶の数々。

 

次女と、食べながら、来週はお互いに飲茶を作って交換しあおうねって話になりました。さぁ~~、このお店みたいに旨く作れるかしら~~~。私は水餃子に挑戦する予定。皮も自分で作りたいなぁ~~。このもちもち感は手作りでないと出せない味だわ!

そして、デザート。こちらも程よい甘さでベリーグッド

 

爽やかなランチの後ですが、今日の我が家の女三人ランチは。。。(^^)

 

なすの揚げ浸し(これは、長女のリクエスト)、小松菜のお浸し。豚汁。サツマイモの甘辛煮。アスパラ&トマトのサラダ。そして、私だけ豆

 

そして、おやつ?女三人だけで、ちょっと寒かったけど初スイカ 

 

今日は、レッスンが終わったのはRちゃんが最後で9時。

その後、Rちゃんママrinomamaちゃんと韓国談義

韓国通のrinomamaちゃんから、一杯お勧め聞いちゃった~~~

ありがとう!!!益々楽しみになって来ちゃった~

 

ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます!!

よかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

←クリックしてね~~~(^^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-04-24 13:58:41
いつも、いつも体に優しいお食事されてますね。通りで女性三人お肌が美しいのですね。
こうした毎日の事が大切なのですね。

韓国へはツアーでなくほんとの二人旅ですか?
近くに詳しい方(rinomama様)がいらして
心強いからいいわ~!
返信する
Unknown (rinomama)
2009-04-24 21:23:25
とても 美味しそうなランチだこと 私にも場所教えてくださいな。クミママも色々知ってるから・・・・

韓国の話をしていたら またいきたくなっちゃった クミママの 御土産話たのしみにしてますね。
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2009-04-24 22:58:46
このお店、なんだか癒されるんです。。

最近日焼けが気になって、、今日日焼け止め買いました。SPF50の(笑)韓国で日焼けしないようにしっかりガードしなくっちゃ、、、

韓国はツアーですけど、フリータイムにしました。以前行った韓国のツアーが最悪だったから、今回は色々な人の意見(rinomamaちゃんや、美容師Mちゃんたちに)聞いて、フリータイムで行きたいところに、地下鉄やタクシーで行こうって事に。。。どうなる事やら。。。
返信する
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2009-04-24 23:00:47
今度、レッスンのとき教えるね~~!!

韓国お勧め所を色々教えてくれてありがとう!!是非、あの韓定食のお店行ってくるね☆
又、来週もレッスンの時、色々教えてね☆
返信する
Unknown ()
2009-04-25 00:36:54
日本から韓国へ旅行に行く感覚は、ここからフランスに行くそれと同じような感じですね~きっと。
韓国に旅行したことなくって、無知識なの・・・

旅行前に、こうやって計画立ててる時が最高に楽しいんですよね~。いいな~!

今日は豚汁作っちゃお~~っと。
返信する
Unknown (maccha)
2009-04-25 10:52:21
このお店私も大好きでよく行きます。
お粥がほんとおいしいですよね。いつもおかわりしちゃいます。
前に行ったときは、ジャスミンティがおいしかったわ。
返信する
Unknown (ココア)
2009-04-25 15:59:15
ここは
ホント大好きなお店です。
量も程よく味も 上品で
美味しいですよね~!
女性好みでお店です♪

↑お姑さん同士で旅行なんて夢のようで
仲がいいのってお婿さん同士にとっても
お嫁さんにとってもいいことで
ほんと 理想のファミリーです♪
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2009-04-25 23:20:05
旅行前の計画大好きで。。。一番いいときだよね~~。行っちゃうと、あっという間に時が過ぎてしまい帰りはため息?がでちゃうわ~。

今回は帰った次の日から仕事が入っているから、すぐ現実に引き戻されちゃうわぁ~~。
しかも、にんにくくさ~~くなって帰ってくるから、教室もプンプンだろうなあ(爆)

イギリスからフランスっか・・・お洒落だな~~。。。響きがいいよね~~(^^)
返信する
Unknown (macchaへ)
2009-04-25 23:33:48
そうなんだ~~~!!!macchaも行ってたんだ。
お腹一杯にはならないけど(男性人は無理かもね)私達は、ここの癒され系雰囲気、食事大好きです。ほっとするもんね!
中国茶も美味しいですよね。
返信する
Unknown (ココアさんへ)
2009-04-25 23:37:21
え~~ココアさんもお気に入りだったんですね。
本当に、いつかどこかでお会いしそう!!!
お会いしたいですね~(^^)

御粥も好きですし、飲茶も、そして軽いデザートもいいですよね。

姑二人旅の旅行ブログ、又詳しく?作りますから見てくださいね。
娘やお婿さんも、私たちが仲良しなので、喜んでいます(^^)
やっぱりみんな仲良くしなくっちゃね~~~!!
返信する

コメントを投稿