ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

孫がプレ保育園に行く~♪♪

2012年08月06日 22時27分47秒 | 家族

今日は、孫のあーちゃんのプレ保育園があり、私=バアバもノコノコついて行きました(^^ゞ

昨年はルカと二人で行った事がありますが、ひとり参加は初めてなのでどうなる事やら。。。って心配でした。

門から中にはさっさっと入って行きましたが、、、

いざ園庭に入ると、どこに行くのか。。。滑り台に向かって行っちゃって、その後はとても不安げで「僕いかない!」って言い出すし、、やっぱり想像とおりだわ。我が家の娘も全く同じで入園式で大泣きは我が家の娘二人だったきがします

でもでも、人のこと言えないんです~~~。この私、実は全く同じで、小さい頃はいつも母にくっついて影に隠れたり、親を困らせたのを今でも覚えてます(汗)今じゃ、、、全く別人??

室内に入ってもしばらくはご覧のとおり

約一時間の体験保育園でしたが、最後の方でやっと打ち解けて来て、自分でお片付けも出来てバイバイも出来て、次女もホットしていました

園で、私の生徒ちゃん(年長さん)のKちゃんとMちゃんが私に気づいて手を振ってくれました。

教室にも、同じ保育園に通う生徒ちゃん達がいるので、来年はみんなにお世話にならなくっちゃ~~~

あと8ヶ月したら、もう入園、早いわね~~保育園で元気いっぱい遊んでほしいなぁ~~

←ランキング参加しています★よろしかったら又ココをクリックしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (ゆうなのママ)
2012-08-07 00:09:36
kumimamaさん、こんばんは~

うちのゆうなも・・・号泣でしたよ~~
入園してからも・・・卒園するまで朝は泣いてました(驚)
それが・・・今は、ホントにたくましい肉食女子ですよ(汗)

みゆは・・・泣いたこと、ないです。
これは、これで、ちょっと寂しい私なんですけどね~~

集団生活、楽しみですね。
返信する
Unknown (ゆうなママちゃんへ)
2012-08-08 23:37:11
やはりそうだったんですね~。お姉ちゃんとしてとってもしっかりしたゆうなちゃんも泣いたんですね(^^)我が家は二人とも大泣き!
私が送り届けるときは、後ろ髪引かれる思いで一週間位は送って行きました。いまではいい思い出(^^)ですよね。

さて、本番ではどんな事になるやら・・・・
返信する

コメントを投稿