ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ネイル’s DAY&シフォンケーキ

2007年01月27日 19時15分43秒 | ネイル
今日は、H-ちゃんと、T-君のお姉ちゃんのKちゃんが我が家にネイルをやりに来てくれました。

H-ちゃんは、友達の結婚式があるためスカルプを、Kちゃんは、2月の自分の結婚式のためにネイルのデザインを決め、あとバイオジェルで爪の補強をしました。

朝から来たH-ちゃんとは、マイビの日本の結婚式以来でゆっくり話したいとの事でT-君も朝一番に登場(笑)

 

土台はナチュラルスカルプチュアーを付け、マニュキュアでカラーリングしました






そして、丁度お昼になったので、あり合せの材料で作った、ランチを皆で食べました


長女の披露宴の写真を見ながら皆で楽しいおしゃべりタイム私の面白顔を見つけて爆笑する二人



H-ちゃんは、家にだんなさんにR君を預けてきたので、ランチ後すぐ帰っちゃいましたが、その後T-君のお姉ちゃんとママが登場

もうすぐ、結婚式の(私も出席します)Kちゃんは、次女の美香とネイルの打ち合わせママのM子さんも色々なアドバイスを・・チョッと前の私の心境と同じだわ~娘が嫁ぐ時って母親の役割って大きいですよね~。。淋しい反面楽しいひと時でもあるんですよね



そんな、Kちゃん、結婚式まで爪を補強したいとの事でバイオジェルをしました。


その間M子さんにも、長女の写真(和装写真も)を見せましたクリスが和服に違和感が無いのに驚いていました(笑)



こちらが、補強ネイルです(結婚式前日にアートの予約をしていただきました)
又、T-君も、今週金曜日にデコ電に来てくれます



みんなと、家族ぐるみの付き合いはかれこれ長女が保育園時代から続いていますが、とっても楽しくて、やさしい方々に囲まれて幸せです~

PS・皆で食べたシフォンケーキは昨夜、作りました娘達が小さい時はケーキといえばシフォンケーキばかり作っていました。次女もいまだに、「お母さんのシフォンケーキ大好き」って言ってくれるんですよ~そんな事言われちゃ~嬉しいですよね~

 

肝心な、焼き上がりを撮るの忘れちゃった~~

今日から、11日間レッスンお休みです仕事がある時は引きこもり?だった3週間だったので、友達とのランチ予約も沢山入っているし&長女の結婚式でのプロカメラマンの写真がやっと出来てきたので、CD整理と編集して出席者への写真発送&8月の発表会の構想と曲準備&名刺作りとヨーロピアンニードル続き製作&確定申告&ガーデニング・・・・etc・・・・・なんだか、11日間あっと言う間に過ぎてしまいそうそうそう、毎日更新できなかったブログも休み中はなるべく毎日更新しよ~~~っと!!!

人気ブログランキング参加しています☆今日から又ブログ頑張っちゃいます!!よろしかったらココをクリックお願いします☆☆
↓↓↓↓↓




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそぅ!!! (なほこ)
2007-01-27 19:23:47
な…なんですか?あの写真集めちゃくちゃ素敵じゃないですかぁ卒業アルバムって感じのですよねぇいいなぁマイビさんうらやましぃ。。。
Kumimamaさんのシフォンケーキ…え?焼き上がりがないって?じゃあまた今晩焼いて写真して下さい(笑)フフ。いつかいつかKumimamaさんのお手製の何か食べてみたいですいつかダニちゃんちにもきてくださいねぇ
T-さん…髪の毛のびられました?気のせいでしょうか。。。優しそうな方ですよね
返信する
Unknown (なほちゃんへ)
2007-01-27 19:47:03
そうそう、写真卒業アルバム系です(笑)記念に作ってもらいました。いい感じですよ~でも、なぜか私の変顔?も
なほちゃんが近くに住んでいたら、我が子みたいに可愛がっちゃいそう~!!なほちゃんがルクスに行ったら是非遊びに行きたいです

T-さんに言っておくね~(笑)まさか、ロン毛にするつもりなのかな?
返信する
Unknown (fuwafuwa)
2007-01-27 23:45:13
たーくんのご家族ですね。まー!やさしそうなお姉ちゃんとお母様。どこのお嬢さんも素敵なお相手見つけて片付いていくんですね~。おめでとうございます。11日間予定満載ですね。そう!確定申告もありますがおいしいもの食べて短い休日楽しんで下さい
返信する
Unknown (たぁ)
2007-01-27 23:59:20
久しぶりに久美子さんの家にお邪魔させてもらってほんと充実した半日だったよ!!昼食もおいしかったしもちろんシフォンケーキもねこれからも川瀬家をよろしくお願いします髪はロン毛にしないよ~姉ちゃんの結婚式前に切るから写真撮ってね                  美香ちゃんへ 清ちゃんのネイルよろしくねぇ~あとデコ電も・・・楽しみにしてまぁす  清・たぁより
返信する
Unknown (Maibi)
2007-01-28 00:40:10
た~髪伸びたね!ってクリスもいってたよ!!でも伸ばさないんだね・・・・。
あのアルバム早くみたいんだけど・・・。日本式の写真もアルバムオーダーしてほしいな~。ママに上げるのは写真の2つ??
清ちゃんの結婚式もうすぐだね~~町子さん相変わらず顔ピッカピカ。。。ひーちゃん今日はりっくんつれてきてなかったんだ・・残念。
返信する
そっくり! ()
2007-01-28 02:46:22
T君とT君ママがソックリ~~!絶対に親子ですね(笑)

有り合わせで作ったランチがとっても美味しそう。
この組み合わせは今の私にとって、喉から手が出るくらい欲しい~!

ミカさん、大忙しですね!私も近くに住んでいたら
絶対にお願いしたいですもの。

最近、忙しかったんですね、11日間のお休み、
楽しみだね、私もブログの更新を楽しみにしてるね。
久美子さんの事だから、予定ビッシリで大忙しな
11日間になるんだろうな~(笑)
返信する
Tくん (ringostar)
2007-01-28 17:21:09
勝手に呼ばせていただきますが、細い~~~♪
本当に余計な脂肪?が全くなさそうです。
11日間のお休み、楽しみですね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (fuwafuwaさんへ)
2007-01-28 22:31:00
そうなんです!たーのお母さんもお姉ちゃんもとっても優しくって、我が家同様?ジョークの絶えないファミリーなんです(笑)11日間も休みなんて贅沢でしょ~?ほんと、生徒ママさん達のご理解あってなんです
返信する
Unknown (たぁへ)
2007-01-28 22:35:08
昼ごはんもっと豪華なの用意できなくってゴメンね~!!美香もたぁのファミリーに可愛がってもらってありがとうねこれからも、よろしくね!だって、たぁとクリスは友達だもんね(笑)日本で二人で出かけた時、たぁがどうやってクリスと会話するのか楽しみだな~!じゃあ、又今週会おうね~!ロン毛も期待してたのに~
返信する
Unknown (maibiへ)
2007-01-28 22:40:25
たぁくんのロン毛期待したよね~!たぁくんクリスと日本で買い物に行くの楽しみにしてるよ~
きよちゃんも町子さんも相変わらず面白くって楽しかったよ☆

ママにあげるのこの2冊のつもりだけど、そうだね、、、和装も欲しいよね~!又作ってもらうよ
返信する

コメントを投稿