ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ガーデニング日和の今日☆★☆

2010年06月13日 10時03分03秒 | ガーデニング
今日はちょっと早起きして、ガーデニングをしました。
曇っていて、私にしては最高のガーデニング日和(^^)
 
今日のガーデニングはレッスン室周り中心にしました。

私の好きな薔薇咲きインパチェンスは今が一番綺麗☆



そして、ピンクの八重咲きポーチュラカを挿し芽しました。
ポーチュラカは強いので、挿し芽を直接土に挿しました(はたしてちゃんと育つかな???)







好きな淡いピンク色と八重咲きが珍しくって買いました。



昨年購入した、スミレ?も元気になってきました。



アメリカンブルーはレッスン室入り口横に吊り鉢にしてみました。


次女が誕生日にくれた淡いオレンジの薔薇は、ポットから出して、植え替えてみました。
可愛い色が大好きなので、また咲いてくれるといいなぁ~~~



朝のガーデニングを終え、アーちゃんを連れて散歩。。。アーちゃん散歩がとっても大好き!!



そして、散歩がてらYちゃんの家に・・・Yちゃんやってました!やっぱりガーデニング!





やっぱり、ガーデニングっていいなぁ~~~。午後からは雨が降らなかったら裏庭もしなくっちゃ

いつも、私のブログを見てくださって本当にありがとうございます。
ランキング参加しています。
よろしかったら又ポチッっと押してね

←ココをクリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2010-06-13 16:03:36
色とりどりできれ~い!

曇りの日だとガーデニングははかどりますね
広いから大変そう。。
そろそろ梅雨になるからお水まきは楽かな?

あーちゃんのプッシュチェアー素敵!
座り心地も良さそうで嬉しいお散歩ね。
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2010-06-14 00:47:36
暑いと外に出てるだけで嫌です。日焼けが気になって。。。曇りだけど、やっぱり日焼け対策はしましたけどね。

広いから、全然はかどりませんし、今日は模様替えしていたので昼からはガーデニングできませんでした。

私もブッシュチェアーに乗って散歩したいな。
楽チンでいいですよね~~。。
返信する
Unknown (rinomama)
2010-06-14 12:20:50
ポーチュラカは大丈夫ですよ。
凄く 強いから・・・・

インパチェンスもいいですね。
レッスンに行った時 とてもかわいかったですよ
返信する
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2010-06-16 00:07:35
今頃、もうパリかな???
いいなぁ~~パリへ一度でも行ってみたいな(^^)

ポーチュラカは本当に強いですよね。
今日は雨だから挿し芽して正解だったわ。
薔薇咲きのインパチェンスはとっても可愛いですよね~。大好きです。
返信する

コメントを投稿