ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

デンマークのGreen Gateって可愛い~!!

2008年03月04日 00時00分00秒 | 針仕事

 

以前買ってタンスに大切にしまってあったこの生地、デンマークのGreen Gateの布って思っていたら、、、、ドイツのIHRという会社の生地でした(笑)とっても素敵で、少し光沢があって、大好きな布

今はやりのキャスキットソンもとっても可愛いから好きですけど、Green Gateもとっても大好き!!!ホームページ見てるだけでも嬉しくなっちゃう~Green Gateの生地もとっても素敵な布が一杯あるので、今度是非買ってみたい!!

 

このお気に入りの布、レッスン室待合室のソファーのクッションを作りました。

 

今日も実家にいるので、実家のある町の手芸屋さんで、クッションの中身?を購入!久々に実家の町をぐるぐる車で回って、とっても懐かしさがこみ上げてくる今日この頃(笑)

 

 

この近くの、昔よく来たパッチワークのお店にも立ち寄りました。

 

 

このお店では、ワッフル生地の輸入生地を買いました(衝動買い・・

 

 

実家に帰って、さっそく作り始めました。しつけって面倒だけど、やっぱり仕上がりが違うからしなくっちゃね~~

 

 

ミシンは母の使っていたのを拝借

私のミシンと違って機能抜群で音も静か!超使いやすかったです~

 

 

 

出来上がりは、明日家に帰ってからレッスン室待合室で撮影したいと思います明日UPしま~~す!!!

 

今日は、今年初のチクチクでしたが、やっぱりチクチク大好き~~時間があったら、一杯つくりたいな~~~

 

今日も又応援クリックおねがいしますランキング参加してま~す

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohimi)
2008-03-04 04:53:47
素敵な生地ですねぇ~~!!布屋さんに行くとやっぱりワクワクしちゃってあれもこれもと欲しくなりますよね!私はあまりに興奮しすぎてお腹が痛くなります...(怪しいですね...笑)仕上がりが楽しみです!!やっぱり、ちくちくしていると心が癒されますよね!
返信する
素晴らしい事。 (mari)
2008-03-04 06:45:13
素敵な柄ですね何も出来ない私ですが買いたくなりそう!
御実家に行かれ、お母様の使われてたミシンで作られ、さぞ喜ばれてるでしょうね。それにお父様がもっと嬉しいのではないかなと思いました。

次回の出来上がりブログが楽しみでーす♪
返信する
Unknown (ohimiちゃんへ)
2008-03-05 21:46:15
ohimiちゃんと、ルクスでチクチク話しをするのが、私の夢です~!今年叶えたらいいなぁ~☆☆☆
可愛い布ってついつい買ってしまって、何か形にするの後回しになっちゃってたのですが、ついに作ると、又色々作りたくなっちゃうんですよね~。あっ!カーテンまだだった(汗)
返信する
Unknown (mariママ様へ)
2008-03-05 21:49:18
母が使っていたミシンは、私の数倍も機能がよく、ミシンってこんなに静かだったんだなんて、、、(笑)父もやっと、落ち着いて少しは元気が?出てきたので、よかったです。今日も明日も今度は、美香がミシンをやりに来てるんです。父も大喜び!
返信する

コメントを投稿