ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

孫の初予防接種☆★

2009年10月09日 21時09分55秒 | 家族

今日は、孫のルカの初予防接種でした。

私も、いつもより体調もよかったので、孫の予防接種にノコノコとついて行きました

何も知らないルカは、行きの車の中では、笑顔いっぱい~~

この、保健センターにはよく、娘達を連れてきたものです。。。

長女は、一度も泣くことなく、毎回おりこうちゃんって褒められてましたが、次女は、建物が見えてきただけで、もう大泣き

姉妹でも、性格は全然違うんですよね

さぁ~~って、まだ何も解かってない、ルカは、余裕そのもの

お熱をさっそく測ったら37.6度・・・・

でもギリギリOK!だったので、よかったです。

ちょっと、顔がムッとしてきたわ。。。その場の空気を察したかしら???

順番待ちをするルカをじっと見守ってる私。。。本当に孫馬鹿な私だ事

でも、今日は体調がいいから、こんな気分にもなれるんだわ~~って自分にも娘にも言い聞かせて(笑)

「ルーちゃん、頑張れ!!!」

待合室で待っていた私は、ルカの鳴き声の判別はつきました!

やっぱり泣き声って同じようで一人ひとり違うんですよね~~。

「泣き声ですぐ判ったし~~」って娘に。。。

でもそんなに大泣きしなくってよかった。強いぞ!ルーちゃん!!←又、孫馬鹿

 

お相撲さんの様な肉体をさらけ出して(笑)失礼しま~~す。。。

ボンレスハムの様な肉体カッコいいでしょ~~(^^)

カメラ目線で、「僕頑張ったでしょ~」って目で訴えてきたルーちゃん。

本当によく頑張りましたね!!!

今日は疲れたから、ゆっくり寝てね~~

近々、もう一人孫が産まれる予定で~~す。。。楽しみだわ!!

人気ブログランキング参加してます。よかったらクリックお願いします。。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonmama)
2009-10-09 21:30:29
今日は予防接種だったのね。
なかなか予防接種の写真なんて撮らないから、いい思い出になるね!!
りぃちゃん、来月1歳6ヶ月検診があります!

・・・でも心配なことが。
この前の土曜日に弟の子と遊んだんだけど、次の日に水ぼうそうみたい・・・って!!
たぶん、うつってる (汗)
2週間後にボロが出てきたら確実。
インフルエンザの予防接種も受けたいのに延期に・・・。

なので、kumimamaの所に遊びに行きたいけど、この分じゃ無理かも。
返信する
Unknown (mari)
2009-10-10 17:56:16
ルカ君ほんと可愛いわ~~
孫はなにしても可愛いくて許しちゃいますよね。

一気にお孫さん二人で追いつかれちゃいます。
これからお互いに孫話に花が咲くかしら(?)
男の子二人も見てると可愛いでしょうね。
もうじきですね。
返信する
Unknown (maccha)
2009-10-10 19:16:42
保健センターよく行ったなぁ。
娘は注射嫌いでよく泣いたわ、逃げたわ・・・

いまだに注射嫌いは治っていませんが、今年は覚悟してインフルエンザ予防接種を打ってもらいます
返信する
かわいい (rinomama)
2009-10-12 13:15:22
ルカ君 可愛いですね でもなにより kumimamaのブログが見れて 嬉しいです
朝晩寒くなったので 風邪をひかないように 気をつけてくださいね。

ルカ君 コロコロしててすごく可愛いよ ますます 目が離せないでしょ
返信する
可愛い~♪ (ゆうなのママ)
2009-10-12 23:51:24
kumimamaさん、こんばんは♪

ルカくん、なんて綺麗で可愛いの~~!!
ほっぺた、ぱくりっ!!したいです~~!!
(↑かなり危ない私・笑)
まだまだ小さいのに、とっても表情も豊かですね~~

うちのガールズも予防接種の様子を見てると笑えます♪
ゆうなは、自分のときは勿論・・・妹みゆが接種中も泣きます(笑)
みゆは・・・基本泣きません(強すぎ)

mikaさんベビーの誕生も楽しみですね~

返信する
Unknown (nonamamaへ)
2009-10-16 22:00:51
りぃちゃん大丈夫??
又よくなったら、遊びに来てね!
そうそう、ハロウィンのメール送ったけど、水疱瘡なら無理だよね。。。

予防接種写真や、検診の写真ってないから、このカメラ小僧バアバがいると、いっぱい思い出残せるよね(笑)
娘達に感謝してもらわなくっちゃ~~(^^)

りぃちゃんももう一歳半なんですね。。。早いな~時の経つのって。。

今日はミカにメールありがとうございます!!とっても喜んでいました。
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2009-10-17 19:43:34
本当に、孫は何人いても可愛いですよね!
早く、ミカチャンメイちゃんみたいに大きくなって、あっちこっちつれて歩きたい私です。

今度お会いした時は孫の話で盛り上がりそうですね~~(^^)
早くお会いしたいわぁ~~☆
返信する
Unknown (macchaへ)
2009-10-17 19:47:37
いかにも、H-ちゃんらしくって(笑)
インフルエンザ注射どうでしたか?

H-ちゃん同様、ミカはおお泣き組でした。
その点、マイビは、痛みに強くって、、、でもお産だけは別物みたいだったようです(^^)
返信する
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2009-10-17 20:10:27
何だか、ずっとお会いしてないから、11月にお会いできるの楽しみです。レッスンもお休みしていてごめんなさいね。。

ルカもとっても元気で、毎日振り回されてるマイビですが、子育て結構大好きみたいで、愛情いっぱいで育ててるので安心しています。

今度産まれた次女の子も目にいれても痛くないほど可愛くって・・・(^^)やっぱり孫は可愛いわ~~!!!
返信する
Unknown (ゆうな)
2009-10-17 20:14:57
私は、毎日ほっぺたパックリしてます(笑)
赤ちゃんのほっぺ、フワフワでモチモチで羨ましい肌質(^^)

ゆうなちゃん、とっても優しいお姉ちゃんですね~~。さすが、下の子みゆちゃんはたくましいですね。
でも我が家の長女と次女は、小さい頃姪っ子も一緒に住んでいたので、三姉妹と思ってもらったほうがいいかも?末娘のミカは泣き虫で、いまだに甘えん坊?でも、子供を産んで、だんだんしっかりしてくれること期待してます(笑)
返信する

コメントを投稿