ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ハワイ旅行五日目・・・ホノルル水族館&ビーチへ♪

2011年06月25日 21時58分44秒 | ハワイ旅行

 五日目はとてもお天気がよく、しかも翌日は帰国と言う事もあって、買い物より色々楽しんじゃいました。

アーちゃんが、お魚好きってわかったので、当初はホテルの近くのホノルル動物園に行く予定でしたが、急遽水族館に変更にしました。

アーちゃんに「トトさん見に行くよ~」って話したら、もう嬉しくって足取りも軽やかでした(^^)

今回の旅行、結構スコールや雨が多かったのですが、最終日は晴天に恵まれ、本当によかったです。

 

ナビがあるおかげで、迷うことなく目的地の水族館に到着しました。(ホテルからはほんの五分くらいです) 

日本の水族館よりは小さいですが、アーちゃんにとってはお魚がいるだけで、大満足なんです

まるで、「ちびっこおさかなクン」笑  水槽から中々離れようとしないんです。。。 

 

 

水族館をとっても楽しんだ後は、今回はアーちゃんを海に連れて行きたいって言ってたので、 水族館の近くの浜辺に歩いて行きました。

日差しがガンガンでも、アーちゃんはお魚さんを一杯見たので、ママの大きな帽子をかぶってルンルン気分

普通は、孫を連れて、バアバが浜辺に繰り出さなくっちゃいけないんだけど、私は遠くで見学 

お天気で、海も空もとっても綺麗なんですけど、紫外線がガンガン!でシミ&しわのダブルパンチって感じなので、私はひたすら顔を隠すことに専念してました(汗)

孫のお世話出来なくって、「こんなバアバでごめんね~~

毎回、海辺ではこんな私です(汗) 

孫達の様子を見ていたら、「あれ?おかしいぞ。。。」海にはいるんじゃなかったの~~??

そして、近づいて来た孫をみたら、何と泣いている 

次女に聞いたら、「足に砂が一杯つくのがイヤみたい、それに水が怖いみたい・・・」

次女なんて、小さい頃から家族で海に行くと、一人でも何時間も海に入っていて、海藻とか体についても平気だったし、今も海が大好きなんですけどね。

私は、小さいころから、海に行って体に海藻や砂や・・etc...ついたら もう無理!って感じでアーちゃんとそっくりだぁ

きゃ~~何と、こんな所、私=バアバに似ちゃったわ

これじゃ~今年、ジイジに海に連れて行ってもらうの大丈夫かな??

 

こんな海体験をしたあと、私達はニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルにある The Hau Tree Ranai<ハウ ツリーラナイ>

でランチを頂きました

続く・・・・

←←←今日は、この素敵なハワイの風景をクリックしてくださいね。いつも応援ありがとうございます☆ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイビ)
2011-06-26 02:22:35
ルカも魚大好きで、ペットショップ行くと魚の水槽の前で動こうとせず、ずっと「おさかなさん、いっぱい」ってみてるよ。
水族館日本の大きいの連れて行きたいね!
あもん、意外と潔癖?(笑)
ルカは足は大丈夫だけど、手が少しでも汚れると「ばっちい、まま、とって!」って言うよ。
海、連れて行きたいわ!!ルクセンブルクは海なしだからね。つらい。
返信する
あーいいなぁ (りぃーちゃん)
2011-06-26 02:43:12
海行きたいなぁ。。。
マイビさん同様・・コロラドも海なしなので、海写真を見るだけでテンション上がってしまいます。
でもkumimamaさんのビーチ写真(笑)、お気持ちとってもわかりますよ~!
確かにシミ・シワには大敵です・・・

コロラドもビーチに負けず、すっごい紫外線なので(標高が高いから、太陽に近いーーーーーー)、私は既に手遅れです・・・秋になったら、レーザーに頼ろうかな・・・

あーちゃんのかわいい姿に癒されます~! いつもかわいい写真のアップありがとうございます。
返信する
Unknown (マイビへ)
2011-06-30 21:29:45
ルーちゃんも砂嫌いなのね(^^)
アモンも最近、手々ババぃって言って手が少し汚れると、拭いてって言ってくるよ。でも相変わらず、手づかみでも食べてるけどね(笑)
二人の孫のトト好きはやっぱり、ジイジの遺伝子だね(^^)私は食べるのは好きだけどね(汗)
又、もう少し大きくなったら夏休みを利用して、こっちに里帰りして、その時にジイジに連れて行ってもらったらいいよね。
返信する
Unknown (りぃーちゃんへ)
2011-06-30 21:34:24
コメント頂いたのに、お返し遅くなってごめんなさいね。。コメントありがとうございます☆
紫外線、最近日本もとっても、と言うか異常なくらい暑くって、毎日紫外線との戦いです。
なるべく、外に出ない様にしていますが、シミしわ本当に怖いですよね。
レーザー私も行きたいわぁ~~☆☆☆
返信する

コメントを投稿