ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

デコ電作り初体験~私にピッタリ?姫ネイル

2006年08月16日 22時31分26秒 | ネイル
今日は以前からやってみたかった、デコ電を作りました
デコ電と言えば、ネイリストの次女が作る?と思われますが、やはり自分の携帯は自分でやってみたくってね

先日、ネイル材料ショップで買った、スワロフスキーと、近くの手芸ショップで買った薔薇と、次女が持ってる別のラインストーンetc..材料はバッチリ揃いました。


まづは、ベースに、マニュキュアを塗ります


そのあと、ラインストーンやパールや薔薇を。。。


乗せていく配置は気の向くままに。。。


結構可愛くできたみたい


次女が仕事から帰ってきて、ジェルコートをしてくれました。


UVランプでジェルを固めました。


次女の帰りを待たずに、作ったので、何て言われるか心配だったけど、可愛いじゃんって言ってくれて嬉しかった

初心者なので製作時間約4時間半かかりましたが、とっても楽しかったです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maibi)
2006-08-17 00:03:09
かわいくできたね~。舞美もやりたいけど、こっちの自分の携帯ほんとに小さくてさ・・・日本の携帯だとやりがいあるね!

そうか、UVランプで固めればいいんだね~。

でこ電の本また送ってね~~~~
返信する
でしょ~ (M)
2006-08-17 00:35:24
自分でも以外に可愛くできてビックリしてるよん

美香も明日休みだから、デコ電するって(笑)しかし、ネイルといえデコ電といえ、自己満足の世界だけど、美を求める事って大切ね気分までリッチになっちゃったマイビもやるといいよ。材料送るね!!!
返信する
Unknown (Maibi)
2006-08-17 00:37:53
ほんと?やった~~~。でもその前に携帯変えなきゃ!手のひらサイズ以下の携帯だから見栄えが悪くない?でもその分安くつくか(笑)
返信する
Unknown (Maibiへ)
2006-08-17 00:47:10
美香のも画面が大きくてほとんど貼るところないけど、明日挑戦するって!小さいのは小さいので可愛いじゃん
返信する
きゃわいい (ぽん)
2006-08-17 10:18:32
いいじゃ~ん

ひよなかなかセンスあるよ~~

ぽんもいつかやってみたいなり~~
返信する
Unknown (haha)
2006-08-17 11:30:18
デコ電・・・うまくやれるもんだね、、、ほんとに可愛い携帯になったね!!!

私の携帯はフタが無いから無理よ(笑)・・みかちゃんのネイルといい、デコ電といい根気仕事だけど2人共、、、

大好きなんだ~~ね。。
返信する
Unknown (ポンコちゃん♪へ)
2006-08-18 07:38:33
かわいいでしょ~つくるのとっても楽しかったよポンも絶対やるといいよ。ネイルと一緒で、携帯ジーと眺めてうっとりするようになったよ(笑)怪しい人間だよね
返信する
Unknown (母へ)
2006-08-18 07:42:36
根気仕事大好きだよ結局オタクなのかもね(笑)小さい頃は飽き性だったのにね。。。

デコ電は自分携帯一個しかないから、一回しか楽しめないから残念。毎日でも作っていたいな~~~
返信する
きれい! ()
2006-08-21 10:57:07
デコ電の意味が最初分からなかったけど、

このことだったんですね!

すんごいかわいい!こんな携帯使っている人は見たことないですよ~。

私は一度も携帯を持ったことないんですが、

こんなデコレーションされた携帯なら

絶対に持ってみたいな~!!



これって、コーティングすればポロポロ

取れてこないんですか?
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2006-08-22 00:08:30
マイビも言ってましたが、ヨーロッパの方が携帯に関して、まだまだらしいですね。デコ電ちょっと派手かなって思いましたが、可愛く出来たので満足満足・・・もちろん自己満足の世界だけどね~~~!!
返信する

コメントを投稿