ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

スタバin ドイツ(デュッセルドルフpart2)

2006年10月13日 12時57分55秒 | ヨーロッパ旅行


ドイツでも、スタバに行くとは、、って言っても、マイビとクリスは大のスタバ好き(笑)そんな二人に付き合った私とター君
店内は、どの国でも似ているな。。。


店内から外を見ると、通りの反対側はスタバのオープンカフェがあります


長女マイビのブログに載った写真では私はアイドルポーズをしたり楽しみましたが、そういう皆もなりきりポーズで決めたりしたんですよ(ナルシスト集団??笑)
   

こんな、ノー天気な4人で楽しいカフェタイムを過ごして、その後リュセルドルフの街の中心を流れる川沿いを散策。
 

デパートでのショッピングと言っても私は、今回は何も買わなくて(先日アルザス地方で買い込みすぎたから?)地下のスーパーめぐりを楽しみました。やはりソーセージの本場と言うだけあって、スーパーのソーセージの種類の多い事にビックリしました私は、せっかくドイツに来たから、ソーセージを買おうとしたら、今日の夕食用にクリスのママがルクセンブルグの美味しいソーセージを買ってくれているとの事でそちらも楽しみなので、今回は買いませんでした。
 

ター君は、ZARAでカッコイイブーツを購入して、超ご機嫌!ヨーロッパに着いたときは、ウロウロ私の後ばかりついて来たくせに、今じゃ、色んな意味で自信ついちゃって、私の前をさっそうと歩く様になったんですよ(笑)・・・生意気!!!!


そんな訳で、美味しい昼食、スタバ、街の散策、ショッピングと今日もドイツを満喫した私達は岐路に。。。同じ道でも、行きに霧で見えなかった風景も満喫出来又楽しみでした。もちろん帰りだからと言って車の中で寝てなんかいられないわ。もったいなくて(笑)
  

今日の夕食は、もちろんクリスのママが買っておいてくれたソーセージを焼いて食べました。とっても美味しかったです


明日はついに最終日!再びルクセンブルグ散策と、最後のショッピング!!!お楽しみに

人気ブログランキング、応援本当にありがとうございます☆現在2位!!!!皆様のクリックのおかげです。今日もよろしかったら、クリックしてお帰りくださいね☆明日もお待ちしています。。
↓↓↓↓↓




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lisa)
2006-10-13 14:01:55
決めポーズの写真会超楽しそう!!!!

私なら絶対吹いてしまってとれないのにみんな決まってるね~!!



ソーセージの写真の右側のどす黒いソーセージはどんな味なんだろう??サラミみたいな感じなのかな?硬いのかな?

超気になる!!
返信する
Unknown (ハセマキ)
2006-10-13 15:15:28
☆☆☆ナルシスト集団☆☆☆

海外にいってもナルシストパワー↑ゼンカイだねっ(≧▽≦)ノ笑

たのしそぅねぇ~♪♪

いつも写真がいっぱいで見てるハセマキは羨ましい限りだよぉ・・・・

でもいい思い出い~っぱいでいいねぇ~◎
返信する
デュッセルドルフ (emich_sui)
2006-10-13 15:48:54
ルクセンブルグからデュッセルドルフは結構遠かったと思いますが、なぜデュッセルドルフまで行かれたのですか?何か、思い出/特別な場所だったのでしょうか?

スタバ!こちらのスタバは1年中同じメニュー。種類も少ないので残念です。日本でパンプキンラテを飲んでみたいなあ、と思ったら、もうすぐ販売期間が終了だそうで、残念。

スタバでの写真、モデルさんみたいです!特にマイビさんのサイトに載っていた写真はクールでした!
返信する
Unknown (Maibi)
2006-10-13 16:33:24
ひさびさのスタバに感動だったよ~。色んなコーヒーショップが増えてもスタバだけは私にとったら青春の思い出の味だからね~(古い言い方??)

たーはほんとに単純で笑えたよね!始めのほうはおどおどしていたけど、だんだん慣れてきて紙袋の持ち方まで変わったし(笑)

デュッセルドルフに住みたいな・・・綺麗だし、服のお店も沢山だし、M.A.Cもあるし~~それにくらべてルクセンブルクなんて、何にもない!!
返信する
Unknown (haha)
2006-10-13 19:25:28
みんなスタバでほっとした表情だね!!!!

特に舞ちゃんは、久々で感動だったんだね~



矢張り、ソーセージの本場とあって、種類が豊富だね~。

夕食のママのソーセージも大きくてプリプリしてそうで美味しそう。
返信する
Unknown (fuwafuwa)
2006-10-13 22:07:07
皆さん絵になってますよー。スタバ、ほんと店内はどこの国も同じようですね。どこかで見たようなイス・・。ターくん長い足にブーツカッコイイよ。クリスさん映画俳優みたい。まいちゃんホントにスタバが大好きなんですね。スタバの社長さん!まいちゃんの為にルクセンブルクにスタバ作ってあげて下さいな
返信する
Unknown (Lisaへ)
2006-10-13 23:02:42
怪しいメンバーにLISAがいても全然OKだよね(笑)

黒いソーセージ、マイビが食べたことあるけど、その感想はマイビに聞いて~!

私も食べてみたかったな。。。一度はね。。
返信する
Unknown (ハセマキへ)
2006-10-13 23:04:03
ハセマキならもっと凄いポーズしていただろうな(笑)ほんと、ハセマキも行けたらよかったな。。。今度は是非ね
返信する
Unknown (emich-suiさんへ)
2006-10-13 23:07:39
リュっセルドルフはマイビ達が昨日は私好きな街ストラスブールだったから、今度は、ター君が喜ぶブランドショップがある街がいいだろうと、選んだみたいです。あと、スタバがある事も選んだ条件みたい(笑)

モデル見たいなんて、ナルシスト軍団は喜んじゃいますよ
返信する
Unknown (Maibiへ)
2006-10-13 23:10:02
あと、3週間で日本だね!楽しみだよ!メールの事OK!(コメントで返してしまった)今仕事が始まったから、大忙し!

ター君、本当に変わってきたから笑えたね。でも、すでに、現実に帰ってるだろうな。ハハハ・・・
返信する

コメントを投稿