ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

手作りカフェカーテン

2007年08月23日 10時36分48秒 | 針仕事
先日、布の店に行ったとき、ステキな生地を見つけました。



人気の生地みたいで、在庫もなく、もっと欲しかったのですがキッチンのカフェカーテンを作る分位しかなかったです。

昨夜作ったカーテン(って言っても端の始末をしただけの簡単カーテンなんですがね~~)をUPします




この店に来ると、沢山種類がありすぎて、かえって選ぶのに時間がかかってしまって~~(笑)




今日も又、親子でチクチク針仕事モード

人気ブログランキング、ハンドメイド部門参加中。よかったらクリックしてね☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohimi)
2007-08-23 15:26:29
かわいい~~!!ですねぇ~~!!日本ってかわいい生地が種類豊富に手に入るから羨ましいですぅ~!!こっちまったく...選択枠が狭いし高くてびっくり!!日本に帰った時に大量に買って来たいと思っています!!いいですねぇ~~!!親子でちくちくできてぇ~~!!やっぱり、そばで母親がかわいいものを作っていると娘さん達も作りたいモ-ドがはいるのでしょうね!!
返信する
いいなぁ。 (nahoko)
2007-08-23 16:04:30
親子で裁縫とかなほファミリーでは無理ですね。(笑)でも私初めてジーンズの裾あげに昨日から挑戦してます!昨日子供用のジーンズかってミシンでやっと一つしあがりました。やればできるじゃんと調子に乗り今から二つ目作成です・・・
カーテンってそんなに簡単にできるんですか?
やっぱりカーテン買うより生地買ったほうが安いとかなんですか???
返信する
Unknown (kurimu)
2007-08-23 20:53:09
可愛い生地☆
何となくヨーロッパの方が可愛いもの
(特にレース系)がありそうなイメージだけど
実際には日本の方が種類は豊富でしょうね・・・
&絶対安いハズ!!買い物は日本に限ります(笑)

母娘でお裁縫なんて楽しそうですね
私は大の苦手ですが、そんな親子って素敵ーって
憧れちゃいます
返信する
Unknown (ohimiちゃんへ)
2007-08-23 23:58:01
え~~~っ!そうなの?私なんか、ルクスに行ったらたくさん買い込みたいなぁ~~って思ってたわ

こちらで、ヨーロッパやアメリカの生地を買うと凄く高いから今度行く機会あったら、ohimiちゃんに是非連れて行ってもらおっと~

マイビもチクチクやりだしたなんて珍しいでしょ~~(笑)さっき、ohimiちゃんからメールもらったって言ってましたスイスいいなぁ~~!!
返信する
Unknown (nahoちゃんへ)
2007-08-24 00:02:52
やっぱり、そちらのサイズは大きいですよね~!ジーンズの裾上げ凄いじゃん!

昨夜作ったカーテンは、作るって威張るほどのもんじゃありましぇ~~んだって、淵っこを三つ折りしてミシンで縫っただけだもん

家のカーテンは縫いましたが、安いのか高いのか??又もうそろそろ作り直す時期に来ちゃったわぁ
返信する
布地屋さん! ()
2007-08-25 00:56:04
布地屋さん大好き~~!
布地屋さんで生地だけを見て、出来上がりの物を
想像するのについつい時間がかかって、
脳みそが疲れ果てるんだよなぁ...それがまた
なんとも言えずいいんだけど。

可愛いカーテンが完成したね!これをカフェカーテンって
呼ぶんだね、初めて知りました。

なんだか私もチクチク仕事が無性にしたくなってきたぞ~!
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2007-08-25 22:00:02
歩ちゃんもチクチク仕事大好きだから、無性にしたくなる気持ちわかるわかる!!!
私なんか、ストレス発散は家でチクチク仕事することなんだ~。。。あとは、ブログ(笑)やっぱりオタクだよね
昔、パッチワークやってたときは、布選びに何時間も生地屋さんにいて、子供達に急かされてばかりいました
返信する

コメントを投稿