ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ハロウィンクッキー出来上がり~~☆★☆

2010年10月15日 00時10分56秒 | お菓子
昨日、ねかしておいたクッキー生地。。。

↓の型で作りました。

この型は、日本にはあまりないみたい?!可愛いでしょ
クッキーの型はかぼちゃやこうもり、他にもフランケンシュタインなど持ってます(怪しいでしょ)

形はもちろんですが、クッキー型もハロウィンカラーで、さすがアメリカ製。可愛いわぁ~~


 

この型を抜くのには、生地が少し硬めでないと上手く抜けないので、せっかく生地を寝かしたのに、もう一度粉を加えてこねなおして硬めに仕上げました。

そうしたら、上手く型が外せてGOO~~~でした。



今日は取りあえず、今日の生徒ちゃんの分だけ焼いて、残りは又明日にでも焼く予定です。
そして、今日はみんなかぼちゃ型にしてみました。



可愛いでしょ~~~(^^)

レッスンの時、みんな「可愛い~~」って言って食べてくれました。
大きい子は、フランケンシュタインにでもしようかしら(笑)



レッスン生のみなさん、お楽しみにね~~

いつも、たくさんの方が私のブログを見てくださって
本当にありがとうございます。
そして、ランキングも応援してくださって感謝しています。
又よろしかったらポッチと押してね

ココをクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuwafuwa)
2010-10-16 18:17:55
とっても可愛いクッキーが焼けましたね。うまく型抜きするために生地の固さ加減がむずかしいのでしょうね。それにこれを大量に焼くんですね。ホントに生徒思いの先生ですよ。私も生徒になりたい
返信する
Unknown (fuwafuwaさんへ)
2010-10-17 23:34:38
そうなんです、型から上手くはずすのには柔らかすぎると型にくっついて取れなくって(汗)
でも、可愛い型だから生徒ちゃん達大喜びしてました(^^)
今も、明日の生徒ちゃんの為に焼いてますが今度はフランケンシュタインとタランチュラの型なんです。。。
返信する

コメントを投稿