ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ちょっぴり早い孫の誕生日パーティー♪♪

2012年10月07日 22時52分45秒 | 誕生日

今日は、孫の三才のお誕生日パーティーでした。

三才まではまだ一週間早いのですが、当日は私が旅行で不在なので今日パーティーをしてくれました。

もちろん、もう一人のバアバのIちゃんも一緒にお祝いしました

ハロウィンが近いと言うことで、ケーキもハロウィンバージョンに。

もちろん次女がマフィンを焼き、アイシングしました。

お部屋もいつの間にかハロウィンモードにチェンジ~していて、

三角のガーランドも、私のミシンを持ち出して作っていました。可愛いなぁ~←親バカ(^^)近くでみるとボンボンもついているんです

孫が選んだんだマフィンは、何とドクロ!予想外だったけど、さすが我が家の孫、もうドクロだろうが何だろうがすっかり慣れちゃってるわね我が家流、ちゃくちゃくと怪しく育っています(いい傾向~~笑)

お料理も次女が作り、私ともうひとりのバアバのIちゃんは上げ膳据え膳でラッキーな一日

 

小さい頃から、冷たいものはしっかり冷やして食べたい次女は、パンプキンスープもしっかり冷えていておいしかったわ!

ペンネのグラタンも大好物のエビが入っていてました

生ハムも好き!

     

もうひとりのバアバのIちゃんに頂いたズボン履いてルンルン~~♪

「かっこいい~~」って叫んでしました。おこずかいもたくさん頂いたんですって~

 

私からは、お絵かき用のデスクセット(イケアで買ってきました~

じっとしているより、動いている方が好きなアモン、、、でもこの机では長い間ずっと座ってお絵かきしていました

そして、最後に大好きなパパとの2ショット!!!!!

あっというまに三才になっちゃったけど、こうして毎年幸せなお誕生日を迎えられて、色んな人に感謝しなくっちゃね。。。

ルクセンブルクのルカも日本のアモンも健康で元気で幸せな3才を過ごして欲しいと思います。

←←←よろしかったら応援クリックお願いしま~~~す☆ 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2012-10-07 23:29:32
今日はありがとう☆
亜門のテンションぶりをみると、頑張って作った界があったよ!
ガーランドミシンじゃないよ…手縫い(´Д` )
やっと一台イベントが終わってホッとしたからぐっすり寝れる~w
返信する
Unknown (kumimama)
2012-10-08 00:05:43
今日はありがとう。ゴチソウサマ!
本当に、アモン喜んでいたね!!!
作った甲斐あったでしよ~(^^)
そうだったね!手縫いだったね!可愛かったよ~。
あもんの嬉しそうな顔見たら疲れも吹っ飛んだでしょ~😘
返信する
Unknown (kumimama)
2012-10-08 00:07:47
今日はありがとう。ゴチソウサマ!
本当に、アモン喜んでいたね!!!
作った甲斐あったでしよ~(^^)
そうだったね!手縫いだったね!可愛かったよ~。
あもんの嬉しそうな顔見たら疲れも吹っ飛んだでしょ~😘
返信する
Unknown (舞美)
2012-10-08 00:19:15
可愛いね!ミカ頑張ったねー。
ガーランドっていうの?あの旗のやつ?歩チャンの家にもあったし、イギリスではあちらこちらで見かけてとっても可愛かったよ。
早くあもんに会いたいな!でも今日のスカイプでみた様子、2人そろったらとんでもない事になりそうだね(汗)
返信する
Unknown (mion)
2012-10-08 00:24:43
アモンくん、早いけどおめでとう!
お部屋もハロウィン一色で、ケーキも季節に合わせたもので凄く素敵ですね(*^^*)
アイシングもとても上手。
お料理も凄く美味しそう(^_-)
蛙の子は蛙で、美香ちゃんも素敵ママだね!
返信する
Unknown (まいびへ)
2012-10-09 01:08:37
ミカ徹夜でがんばってたよ(^_^)
がーランド、イギリスのサイトみてたら色々あって、可愛かったよ。
昨日のスカイプはルカとアモン、テンションアップだったね(笑)
返信する
Unknown (mionちゃんへ)
2012-10-09 07:24:00
こめんとありがとう!
最近なんだか自分によく似てきて、やっぱり小さい頃から見てるのか、同じ様にやってますね(笑)
mionちゃんもそうだし、shion君も、ガーデニングしたりペイントしたり、きっとDIYなど大好きな男子に育つよね~。
返信する

コメントを投稿