ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

教室イベントPART2~夏祭り

2006年06月14日 23時17分40秒 | 仕事
先日はうちの教室のイベントの一つハロウィンパーティーの写真載せましたが、今日は一昨年開催した夏祭りの模様をUPします。花火大会はかれこれ10年前からやっていましたが、一昨年はついに夏祭りを開催しました

皆に浴衣を着てきていただきました。ヨーヨーすくいもやりました。



娘婿のCちゃんや次女のボーイフレンドM君も参加。初めての浴衣姿、何故かサマニなってたんですバーベキューをしました。


自分の浴衣姿はあまりにも似合わないのでUPしましぇーーん

みんなとっても楽しそうでした。私たちも、イベントはとても準備等大変ですが、子供達のキラキラした目を見ていると、よー-し又頑張っちゃおうかなっていつも思います







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-15 15:34:49
M香の顔がぼかし忘れてるよ(笑)

今年もやるの?夏祭り????
返信する
Unknown (kumimama)
2006-06-15 15:52:22
ぼかしの作業結構大変で、昨日はちょっと出来なかったよ夏祭りやりたいけど、MもいないしM香も仕事だし。。。。今年は違うイベントしようかな
返信する
Unknown (maccha)
2006-06-15 19:18:25
いつもいつも楽しいイベントを催して下さって、娘も喜んでます。

ハロウィンなんかは未だにビビってますけどね(;>_<;)

準備なんかでお手伝いできることあったら、遠慮なく言って下さいね。ボランティアいたします(^o^)
返信する
macchaMちゃんへ (kumimama)
2006-06-15 20:28:31
昨年の宇宙人の画像がなくて。。。あれは自分でもびびりました(笑)今度宇宙人遊びにきたら画像クローズアップしてお送りしますイベント等長女も嫁ぎ次女も仕事で忙しくなりなかなか以前のように激しく?出来ませんが、おばあちゃんがいますので又何かに変装してもらいますねママたちのノーメーク大会ってのは一番迫力があるかもね
返信する
いよいよ梅雨かな? (nonmama)
2006-06-15 21:50:23
こんばんわ!雨よく降りますね~やっと本格的な梅雨って感じ

kumimamaは今日何してました?私はというと・・・

実は今日、お誕生日なのです~kumimama

よりは、ちょっとだけ年下ですけど、また年を重ねてしまいましたね

皆さんのように、を作る気力もなく、なまけてシャルドンのケーキを買ってきてしまいましたおいしかっつた

娘のSからは、かわいいマグカップを貰いました下の子Kは、今朝「えっ、今日ママの誕生日だったの~」ですって・・・ちょっとショックでした。
返信する
おめでとうNママ (kumimama)
2006-06-15 23:57:33
お誕生日おめでとう私のちょっと年下って事は25才くらいかな?(笑)nonママちゃんは洋裁の達人いつも発表会では素晴らしい衣装を披露毎回楽しみにしています今日は昨日掃除モードで頑張りすぎちゃって一日豚のようにごろごろしていました早く梅雨が明けてほしいね(まだ始まったばかりですが)明日は役員なので不燃物の当番雨やんでほしいな娘達からもらうのっていくつになっても嬉しいよね。。。Kちゃん忘れちゃだめだよ~~ん
返信する
今時の浴衣 ()
2006-06-16 17:48:39
この大規模な夏祭りはkumimamaさんが主催ですか?人を集めて何な催し物をするって、すごいエネルギーが必要でしょ!kumimamaさんのエネルギーといったら並大抵のものではありませんね!スゴイ!



久しぶりに浴衣姿の子供達を見ました。そして今時の浴衣の色使いに感動。昔は大抵の子供の浴衣は白白地に朝顔や金魚の柄だったけど、今はピンクや水色のまであるんですね。ミカにはどんなのを買ってあげようかな~、今からとっても楽しみです。
返信する
歩ちゃんへ (kumimama)
2006-06-16 23:08:46
いつも褒めていただいてありがとうございます調子に乗りやすい性格なので気をつけなくっちゃ

ミカちゃんならどんな浴衣でも可愛くきこなせますよ最近の浴衣っておしゃれですよね是非ミカチャンみたいに可愛いの選んであげてね
返信する

コメントを投稿