ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ひいおばあちゃん 大好き~☆☆☆

2011年07月28日 21時34分22秒 | 家族

我が家のひいおばあちゃん、毎日デイサービスに行く前の一時間は、曾孫のあーちゃんとのふれあいタイムです。

小さい子が大好きなおばあちゃん、孫とか曾孫とかの関係はわからなくなっちゃったけど、やっぱり血は争えないですよね~。

我が家の孫を見ては、いつも「なんてかわいこちゃん、おいで~~」ってアーちゃんに話しかけます。

あーちゃん、いつもおばあちゃんとは毎日接してますが、抱っこされるのは今日が初めて 

あーちゃん、抱っこされるかなぁ~~?って私と次女の心配をよそに、おばあちゃんの腕にだっこされてました。(おばあちゃん力すごっく強いんです

ちょっと緊張した顔してますが、私達が「もう降りようか?」って言うまで抱っこされてました。

なんと、嬉しそうなおばあちゃんの顔をみて、私達とっても幸せな気分になりました~~~。家族の絆ってすごいな~~って

抱っこされた後、アーちゃんは私達何も言わないのに、おばあちゃんに自分の大切なトミカをおばあちゃんに、どうぞ!って渡してました。

ニコニコおばあちゃんに、私達朝からいつも癒されています~~

 ←←←今日は、孫をクリックしてね☆☆☆いつもありがとうざいま~~~す!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい! (ひろこ)
2011-07-29 00:24:01
何てほのぼのするお写真でしょう。お婆様もお元気そうで良かった!(表情もとても明るい)

あーちゃんって優しい子なのね。お利口さんですね。
Kumimamaさんは素敵なご家族が周りに居て羨ましいな。
ウチは双子の超・怖い妹が車で15分位の所に。

今朝、入院中の母が急逝してさっき帰って来たのですが、うつ病になってしまった私が喪主から全ての書類を受け持つ事に。。。
元気な妹にやって欲しいけど、長女の性でしょうか??(双子なのに長女も次女も無いと思うの)

なぁ~んて私事を書いてゴメンナサイ。
お婆様を見ていると母と重なるんですよ。
いつまでもお元気でいて頂きたいです。

健康が一番!!
返信する
Unknown (ひろこさんへ)
2011-07-31 21:30:33
おひさしぶりです。本当に大変な時にコメントありがとうございます。
私も母の死後は体調がすごくわるかったので、ひろこさんのお気持ちとてもわかります。
更年期も重なったりして大変な時期でもありますよね。。。。

なんて、お声をかけていいかわからないですが、私もそんな時期、皆さんにはげまされて、とても励みになりました。
お体大切にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿