ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

梅の実収穫&お婿さんの家庭菜園その後☆

2009年06月08日 00時13分28秒 | ガーデニング

アッップル通信もUPしました!

 

今日は、朝から裏庭にある何十年ものの梅の木になる梅の実を収穫しました。

全部取りきれなくって、明日も続きそうな作業。。。でも、次女の梅干と私の梅酒作り、楽しみだわ~!!とっても大きくって立派な梅なんです。→今年初めて知った私達、、、昨年まではまったく興味なかったから(^^)

 

そうして、今日はハワイ帰りの次女夫婦も旅行中も裏に作った野菜が気になっていた様子で、さっそく、支柱や網をかぶせたりと作業していました。

 

そして、旅行中に野菜達が成長していたのに、びっくりしていました

↓これ、すいかなんですよ~~!!ちっちゃ~~い!!

写真撮るの忘れちゃったけど、ナスも順調に育ってます!!

命って凄い!!って、、、孫達にも命の大切さを教えて、又色々な経験させてあげたいなって感じました。

今日から、仕事もOFFで(水曜日以外)久々におばあちゃんを連れて、散歩にも行ってきました。うちのお墓までの距離(1.5キロ位?)いい散歩の距離。って言ってもおばあちゃんは車椅子でスイスイ~~~なんですけどね(笑)

裏庭のこの場所もすっかりお気に入りの御様子です

よろしかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

いつもクリックありがとうございます!!

←ココをクリックしてくださいね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-06-08 06:13:01
農作物、凄いですね?
こんなに本格的に出来るなんて・・・
上地君は天才だわ。
スイカ!大きくなりますように・・・
おばあちゃまもいつもニコニコお元気そう白髪が美しいわ
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2009-06-09 05:34:31
そうなの、あっと言う間に大きくなって、ピーマンなんてもう食べられそうで、きゅうりの生長も凄い!!
って事で次女達「結構簡単ジャン」って(笑)
でもハワイいってる間、お水やりと消毒(無農薬の)をやっていたんだよ~~って
でも楽しみで楽しみで、自分達育てた野菜って格別の味でしょうね~~!!
我が家の上地君頑張ってますよ~(^^)
返信する
Unknown ()
2009-06-09 22:39:33
ハシゴに登っての収穫作業、いい生活とは、まさに
コレだ~って思っちゃったよ~!
長靴が本当に大活躍してるねっ。

梅の実もツルツルで!美味しい梅酒と梅干しが楽しみですね。

ピーマンときゅうりの写真にはびっくりしたよ~。
だってついこのあいだ植えたばっかりのような。
日本の気候ってお野菜が、大きく早く育つんだね。

おばあちゃんのピースサイン、いつも違ってて、なかなかのテクニック(笑)
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2009-06-10 23:23:11
理想は、歩ちゃんの住んでるコッツウォルズですが、我が家は中途半端な地域なので、思いっきり自然を満喫ってなわけにいかないんだけど、何とか楽しんでいます☆
長靴、最近大活躍!!早朝の裏庭の草引き、ミズヤリなど、毎日約2回は履いてます。

今日やっと梅の下処理を終えたので、明日には氷砂糖など買ってこなくっちゃいけません。

毎日見てると野菜って、本当にスクスク大きくなってるんですよ~。きゅうりももうすぐ収穫できそうです。美味しいだろうな~~。

おばあちゃん、写真のときにピースだけは忘れてません。時々おかしいピースもあるけど、今回は中々カッコいいでしょ~~(笑)
返信する

コメントを投稿