ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ハワイ旅行2日目 part3

2007年05月19日 23時59分46秒 | ハワイ旅行


2日目の昼食は、ノースショアにあるハワイのB級グルメの代表でもある、ジョバンニズのシュリンプ・スカンピ($12)→エビ12匹にライス付 を食べました。




決して、清潔とは言えない場所ですが(ハエがブンブンとんでいました)味はガーリック風味でとっても美味しかったです(キャンプ場で食べてるって思えばいいよね~)もし、ノースショアを又訪れても食べたいなって思いました。特にシュリンプ好きガーリック好きな私達親子にとってはね!

昼食を終え、ミーハーな私達は本当は、マツモト・シェイブアイスでレインボーアイスを食べる予定でしたが、もうお腹が一杯で無理だったので、店の様子だけ見に行きました。うわさ通り沢山の人々が並んでいました。。


その後、次の目的地のノースショア・マーケット・プレイスに行きました。
サーフボードの素敵なアート作品が多数ありましたが、撮影はNGだったので残念でした

  
 
 


お腹も一杯になり、町を堪能?した私達は、また同じ道を通ってホノルルに向買いました。そして、しばらく走っていると、海の話題になって、二人揃って「ノースショアの海を見るのを忘れてきちゃった」ありえない!!
サーファーの聖地と言われているノースショアに行ったのに!!!いくら自分達がサーファーじゃないにしろ、ノースショアまで行ったのに海を見ないで帰った人っているのかなぁ~!?まったく、最強の二人が揃っているからやっぱり!って言う結果なんだけど・・・こんな時長女が居たらありえない話なんですがね
でもでも、のん気な二人、又又口を揃えて「次に来る時の楽しみできたじゃんね~」って相変わらずノー天気な会話(笑)

そんなこんな?で、気をすぐ取り直した私達は次の目的地のモールでのショッピングに向いました。

アメリカでは必ず行く、ウォルマート!!こういう店めぐりがブランドショップより大好きな私もうウキウキで~~!!

  
 

ここで、買ったものを少しだけ紹介します

キッチンタオルも可愛くって安いです!


容器が可愛いので買っちゃいました(日本にもあるかも・・笑)


ランチョンマットは布は汚れても拭けないのでビニール製がベスト


チョコチップは日本で買うと少量で高いので、ここでは大量で安かったので今後のおやつ作りに活躍してくれそう!!


ボディーローションや、ボディーソープ、ハンドソープも甘い匂いが好きなのでGET!!安いしね!!


次女は甘党の彼にGODIVAのドリンクをお土産に→甘党の彼もさすがに甘~~いって叫んだそうです(笑)


大好きなウォルマートを堪能した後は、同じモール内の超激安洋服の店ROSSやクラフトショップにも行きました。
ROSSもアメリカではよく行きます




クラフトショップはアメリカのMichaelsが大好きなのですが、ここハワイでは無いらしいので今回は諦めました・・・残念!!

そして、ダイエーでは、次女が先ほど食べたジョバンニズのシュリンプのたれを売っていると聞いたので探しましたがなかったので残念でした。。



大好きな買い物に夢中になっていたら、周りはすっかり暗くなってしまい、小腹も空いてきたので、今度は次女が行きたがっているレストランに向いましたその模様は、又明日upしま~~す!!



人気ブログランキングに参加しています!よろしかったら、又クリックお願いします☆
↓↓↓↓↓