下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

清正公募金

2011-03-14 18:01:14 | 街なか
九州新幹線が全線開通する前日、大地震と津波が起きました。
偶然だとは思いますが、アメリカのテロは911、阪神淡路島大地震は117、そして今度は3月11日。11が続くのは偶然でしょうね。
予定では九州新幹線のお祭りの情報で更新する予定でしたが、ご存知の通り、お祝いムードではありません。
街なかでは、すきたい協議会が義援金活動をしておりました。私も一緒に街頭募金のボランティアをしました。
じつに色々な方が募金をしてくださいました。募金はほんとに人の気持ち。年齢はまったく関係ありません。母娘が募金するときも、娘さんは自分の財布からお金を出していました。また中学生たちも身銭から出してくれました。通り過ぎてまた引き返して募金してくれる人もいました。

写真はびぷれす広場。実はここの前で街頭募金をしていたのですが、この義援金活動まだしばらく続くそうですので、どうぞ募金してくださいませ。

最新の画像もっと見る