下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

マッチフラッグ

2010-04-30 11:02:01 | 祭り

昨日、熊本市中心街は「くまもと城下まつり」で大変賑わっておりました。

さて、その日の下通では、青年部の皆さんが南アフリカ ワールドカップを盛り上げるため大型看板を作っておりました。デザインは日本サッカー協会広報委員で、スポーツアートの第一人者の方です。

そしてすぐ隣りでは、同じく下通の青年部の皆さんとボランティアの方が古着を使って応援旗を作っておりました。私の提供した古着も応援旗の一部となり、私の汗とともに南アフリカに持って行かれます。
なかには火の国まつりの関係者用の黄色のTシャツも混じっていて、カメルーンの国旗の一部となっていました。南アフリカのスタジアムで火の国まつりがなびく光景がテレビ画面から流れてくるかもしれません。

下通青年部が作られた大型看板は、その日のうちにアーケードに掛けられていました。



最新の画像もっと見る