熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

アーケードに雨!?

2008-09-29 14:04:47 | 熊本情報  下通
お昼休み、下通りを歩いていて、
ふとおかしな光景にぶつかりました。


商店街の中を歩いているのに、目の前で雨が降っているのです。


商店街は、垂直に走っている通りの上も屋根がかかってるので、
商店街の中で雨が降っているなんて、考えられないのです。


「え~なになに

と思って、歩いて近づいてみると、




商店街の天井が開いておりました。



なぜ雨の日に開放にしたのか、、、、
謎は深まるばかりです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやら大改装らしいです (しろくまもと寝太郎)
2008-09-29 20:13:32
下通のホームページによると、来年の4月完成に向けて「大改装」を実施するみたいですよ。
「下通商店街再開発事業ブログ」というところでは工事の様子がレポートされていました。
どんな風に変わるか楽しみですね。
返信する
ご迷惑をおかけしております。 (下通アーケード改修委員会)
2008-09-30 02:01:28
下通アーケード改修委員会実行委員長の高柳です。
大変ご迷惑をおかけしております!

現在アーケードの架け替えに伴う解体作業が始まっており、10月からはさらに作業用足場が設置され始める予定です。
最終的に完成するのは来年3月末。
ダイエーから銀座通りまでの区間は、天井は年内に完成する予定です。
路面舗装が年末から年明けにかけて実施されますので通行に不便になるかと思いますが、完成まで今しばらくお待ちください!
よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (上通娘)
2008-10-01 10:18:23
しろくまさん>
そうなんですね~、しらなかった。。。
と、思っていた矢先に、高柳委員長、書き込みありがとうございます!

高柳委員長>
ごくろうさまです!
さらに素敵な下通になるよう、応援させていただきます★
返信する
そうそう^^ (桜町遊歩人)
2008-10-01 16:45:11
昨日も一昨日も傘さして歩きました^^
三年坂から入ってくる人たちが不思議そうな顔して傘を差しなおしてるのが微妙~におかしかったです^^
って 私もそのひとりです^^;
で 復路からは 真ん中を歩き サっと傘を差しました。 本人は粋な感じでさしたんですが きっと浮いてたかも^^;
返信する
雨降るアーケード (阿蘇好人)
2008-10-01 20:49:14
今のうちに行かないと、しばらく経験できませんね。
今度雨が降ったら、ぜひ行ってみよっ。
返信する