熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本城の桜と城彩苑

2011-04-06 09:29:27 | 熊本城

今年も桜がきれいに咲きました。

花見と言っても、お酒もなく、ただ見るだけ。散歩がてらに桜を楽しみます。

歩いていると中国語も聞こえてきます。

団体ででこで写真を取るか、検討に余念が無い中国の女の子たち。

世界中どこでも女子はこうあるのだな・・・と和みます。

散った花弁も美しく・・・桜のよい所です。一時期だけしか見れない貴重な春です。

花より団子、ではありませんが、

歩けばお腹が空くのが人というもの。

友達と城彩苑で食べ歩きグルメを試してみました。

タイピーエン娘的には見逃せないタイピーエンあげパン!

250円で結構なボリュームで、大満足でした。

パンの外側に餃子の皮が貼ってあるのかパリっとした触感。

うにコロッケ。

さつまいもの種に、うにがトロッと出てきます。250円。

試飲や試食も楽しめて、結構おなかいっぱいになりました(汗)

暖かかったせいか、ソフトクリームやアイスを食べている人が多かったです。

熊本市民でも気軽に楽しめる場所だと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (釣り三昧です)
2011-04-06 11:58:19
熊本城の桜も今が最高ですね
タイピーエンあげパンとはそそられますね~
城彩苑は未だ機会無くって行けてません
近いので後送りになってしまってます
試食と試飲を楽しみに行ってみますね~
返信する