熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

植木温泉に行ってきました

2011-05-17 09:25:13 | 熊本情報 熊本の旅

祖父の家が植木だったので子供の頃よく行ってたのですが、

すいか畑も見たことがなく、温泉も行った事がありませんでした。

植木温泉は国道からちょっと脇に入り、少し入らないと認知できないので、

一度も行った事がない方は迷うかもしれませんね。

国道3号線からこんな感じで奥まってます。

こうして見るとたくさんありますね。

今回はこちらに立ち寄りました。

というのも、何も調べずに行ってしまったので、どこがいいのか全く分からなくて、

道を歩いてる人に聞いたら、温泉宿のおかみさんで、とてもいい人だったので、

じゃあ、そこってな具合に立ち寄らせて頂きました。

川沿いの温泉宿ですが、立ち寄り湯が500円で利用できます。

かけ流しが自慢!とのことで、かけ流ししか温泉として認めないわたくしとしては大いに期待。

15時くらいに訪れたので空いてました。よかったよかった。

内湯です。

お湯が光ってます~☆☆

見るからに柔らかそうな湯ですね。いや~ほんとに柔らかい泉質なんです。

すべすべピカピカになりますよ☆☆

無色透明なのですが、ほんとに柔らかいお湯なんですよね~。透明度が半端ないですね。

コップが置いてあったので飲めるのでしょう。めちゃ飲みました・・・。

結構コップ置いてある温泉(かけ流しの所は)は多いかも。

成分表は見ても分かりませんが、いちおう。

山鹿、植木、平山は泉質が似ているといいますね。

またこまめに廻ってみたいです。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう 女湯ですかぁ~ (釣り三昧です)
2011-05-17 13:14:46
女湯を覗いたのは・・・小学生以来ですかな ハッハッハ
とオヤジ100%ですが
平日の貸し切り状態の温泉って良いですよね
さてさて
お風呂でピカピカの後は何を食べられたのでしょうか・・・
返信する