熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本県 山鹿市内の古民家で美味しいランチ^^

2011-02-14 14:12:52 | 熊本情報 熊本の食

じつはこちらは2回目の訪問です。

1回目は郷土料理大好き!さんと。

 

先日静岡からお客様がお見えになるので、

どこか観光スポットや食事処を紹介してほしい!とのオファーがあったので、

こちらを紹介しようと思ったところ、

「9名までしか席がありませーん・・・」とのこと。

このご時世なのに欲が無い・・・このビジネスモデル、アリですね(笑)

さっそくお料理を紹介。

 

コロッケ定食ですけど、このオシャレ感☆

女子にはたまりませんね~^^

白いのはご汁(だいずをすりつぶして入れたお味噌汁みたいなもの)?だったかな。

ほうれんそうの白和えも美味しかった。

また行くと思います(笑)

山鹿の町歩きと一緒にどうぞ!

老舗の日本酒酒造さんも近いし、観光にも使えそうです!

予約はしていった方が無難かと。

 

 



最新の画像もっと見る