熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本市 上通 オークス通りで日本食ランチを頂きました

2011-02-16 16:41:08 | 熊本情報 熊本の食

以前から気になっていた和食のお店に行ってきました^^

予約が取れないと噂になっていましたが、無事に取れて1875円のコースを選びました。

入り口から和の雰囲気が漂う店内です。

足元がガラス張りになってましって枯山水風です。

地下にこんな空間が広がっていたとは・・・。(このお店は地下にあります)

つきだしのお料理。ポン酢が煮こごり風になっています。

お豆腐?ゆば?なかなか美味しいです。

メインは重箱風。

 

陶器の蓋をあけるとお刺身です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお料理も美味しそうですね!

ご飯はおこわですが、おかわりOKとの事でしたが結構おなかいっぱいだったので

スイーツを持ってきて頂きました。

お抹茶、チョコのプリン、抹茶のチョコ、ういろうと和のテイスト。

特に抹茶のチョコが美味しかったです☆

贅沢なランチを頂きました・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る