熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

植木温泉の後は・・・ラーメンでした(笑)

2011-05-20 10:54:46 | 熊本情報 熊本の食

最近疲れやすくて困っていたのですが、

にんにく卵黄を所定量の1.5倍飲んだらおや不思議、ちょっと元気になったかもです。

で、そのにんにく卵黄を飲むと、何か思い出す。

あーこれは。

ラーメンの焦がしにんにくの匂い。

ラーメン食べた気分になりますね。にんにく卵黄は丸タイプがお勧めです。

 

で、ラーメン。

熊本城から北に上がった、池田と言う所にある有名なラーメン屋さん。

道で見るとすーっと行けそうな感じしますが、

お城の付近が急な登り坂になってるので、うちの職場から行くなら

熊本市内で借りれる電動機付きレンタサイクルかな~。

もちろんバスでも行けますが。

熊本のしちゅうの方が好きな所、ですよね?

ここもガツンとにんにく多いラーメンですよね~。

今回はもやしラーメンを頼んでみました。

うーむ。

まあ、これでも普通よりもやしの量は多いみたいです。

麺は太めですね。ラーメンと中華めんの間くらいでしょうか。

お店のおススメは、黒マー油ラーメン(750円)みたいで、

麺の量が普通より1.5倍だそうです。

普通の麺の量では食べ足りなかったので、大変に悔しい思いをしました。

リベンジ決定です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラ、ラーメン (釣り三昧です)
2011-05-21 07:46:28
アハハ
ラーメンに走りましたか
太平燕とラーメンはどっちも食べたいので迷います
麺特盛くろまるラーメン750円がお薦めかも
返信する