熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

八代の花火を遠目に見て来ました

2009-10-27 06:00:00 | 温泉・観光

有名になりましたねぇ

八代の花火師による花火大会が開催されました

第22回目なんですねぇ

 

いつもは閑散とした夕方の八代駅前も人、人、人でごった返しています。

これは17時過ぎの状態です

 

今回も八代駅からの花火です

チョッと遠いので音がかなりずれています。

 

 

 

 

20時半に花火が終わってからの八代駅前です

臨時改札口に1000名以上の方達が集まって来ています

 

駅周辺には人間が溢れていました。

 

そんな中にもチャンと次の出し物の妙見祭の宣伝をしてありました。

 

今年は暖かかったので夜遅くまで人手があったと聞いています

八代駅も電車特急が停まら無くなって久しくなりますが、この時ばかりは町中が活気だっていますね

次は23日の妙見祭ですね~

 

 

 

 

明日はマタマタ行きました鯛釣り報告です。オリオン座流星群の中釣って来ました

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人出がすごい (阿蘇好人)
2009-10-27 08:13:35
にぎわいましたね。
遠目の写真で、整然と並んでいる人々を見ると、みんな行儀がいいなぁ、と思います。
返信する
阿蘇さんへ (釣り三昧)
2009-10-27 08:54:50
コメントありがとうございます
この日の人出は28万人だったそうですよ

温かかったし、今年最後の花火鑑賞には持って来いでした
最終電車で帰りましたが、採集も満員でした

ゆっくりとお酒でも飲みながら花火鑑賞でもしたいですねぇ

返信する
前行きましたな (太平燕)
2009-10-27 16:28:25
友達はでかいソニーのラジオをわざわざ東京からもってきて中継を聞いてました。
ブルックリンの黒人さんか!って突っ込んでおきましたけど(肩にでっかいラジカセを乗せて歩きながら爆音を流す80’sスタイル)
返信する
お疲れ様でした (熊本史文愛好家)
2009-10-27 17:32:15
28万人!!??
すごい人が集まったんですねぇ('0'*)
花火の動画、ありがとうございました^^
返信する
たいぴ~えんさんへ (釣り三昧)
2009-10-27 17:41:20
コメントありがとうございます
あ、似合いそうですね
ズンチャカ♪ ズンチャカ♪ イエ~ッ ハナビガヨォ~ アガルンダ ヨォ~

ハッキリ言って・・・そんな方は居ませんでした

携帯で音楽聞きながら・・の姿が目立ちましたよ


返信する
熊本史文愛好娘さんへ (釣り三昧)
2009-10-27 17:45:21
コメントありがとうございます
ドーンと音がして振り向いても火の粉すら見えません
ボシュッ!と打ち上げ音がした時に振り向けば丁度開いている時です

打ち上げの音で花火の大きさが判る位に花火通になりました

競技ですから、色々変わった花火が多かったですね
返信する
Unknown (スキマっ子)
2009-10-28 12:31:46
今年も人がすごかったんですね\(◎o◎)/!

私はバイトに集中してて、打ち上げの音も全くもって聞いてませんでした(笑)

八代駅前が、普段とは比べ物にならないくらい人であふれてますね($・・)/~~~
返信する
スキマっ子さんへ (釣り三昧)
2009-10-28 16:59:58
コメントありがとうございます
もしかして、花火が家から見えます?

今年はバイトでしたか・・・
今年も多かったですよ~

八代駅の込みようったら、凄かったです
ホームに人が入りきれないくらい溢れていました
それでも1万人くらいの利用者数だったと聞いています
1万人コンサートって言いますが凄さが判りますよ
返信する