熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本駅前ペディストリアンデッキ最終段です!

2010-06-29 06:00:00 | 九州新幹線関係の話題

6月21日に始まった熊本駅前のペディストリアンデッキ掛け作業が一段落しました

天気も良くなって来ましたので熊本駅前から時計回りにぐるっと写真を撮って来ました

駅の郵便局前からです

駅前某ホテルの角から撮りました

熊本駅の反対側に渡り下からパノラマを縦振りで撮りました

魚眼的な感じですね~

駅の正面にある横断歩道の途中の写真です 

市電乗り場から撮りました

 

おまけの写真です

以前紹介したのですが、熊本駅前に古井戸があります

しかも横断歩道の中央です

写真右下に写っています

ハンドル部分は無くなっていますがずっと残ったままです

今後どうなるのでしょうね

 

途中で走っていった「しろめぐりん号」です

派手な車体が変わっていました

今まで走っていたのでしょうか今日初めて気付きまして・・・パチリ

 

最後は中央柱部分のキツツキの巣みたいな出入り口です

どうやって出入りをするのか解りませんが確かに開いています

中はどうなっているのでしょうね~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukuchan)
2010-06-29 07:47:31
おぉ~!景色が一変しましたね!35階建ての再開発ビルと共に、熊本駅前のシンボル的な存在が姿を現したという感じです。

写真の中の手押しポンプはずっと残れば面白いかも知れないですね。水つながりですが、再開発ビル敷地内の堰はモニュメントとして残すそうです。
返信する
fukuchanさんへ (釣り三昧です)
2010-06-29 08:14:40
コメントありがとうございます
どんな形に落ち着くのでしょうね
最初の計画図にはエレベーターが書かれてましたし、今のスペースにはエスカレーターとも聞きます
ま、先の建物が出来なければ今のところ渡る予定もないのですが・・・
返信する
キツツキの巣 (阿蘇好人)
2010-06-29 08:34:28
やっぱり、中を見てみたいですね。
簡易なはしごか何か、取り付けてあるのでしょうか。
返信する
阿蘇好人さんへ (釣り三昧です)
2010-06-29 08:46:13
コメントありがとうございます
今、ですよ 見るなら今しかありません・・・
・・・

・・・もしや・・・

・・・私に行けとおっしゃってるのでは無いですよね・・・

返信する
キタ! (熊本史文愛好家)
2010-06-29 08:57:43
ホント、熊本駅前の景色が変わりましたね~!
歩行者目線で見ると、しゃもじの屋根で熊本駅が見えなくなってますね。
キツツキの穴、釣り三昧さんならきっと・・・(略
返信する
キタ!じゃない! (釣り三昧です)
2010-06-29 13:57:49
すると何かい?姉さん方
あっしに穴の中をのぞけ   とおっしゃるんですかい?
確かに穴があれば覗きたくなりますが・・・
よし今から・・・と見に行きま・・・せんよ!

知ってましたか?
あの柱は市電の線路の中間に立っているんですよ!
絶対何かの法律か条例に引っ掛かりますよ

しかも梯子でも持って行かないと見れない高さだし・・・
もう一個の穴を見に行きましたら既に閉じられていました
残念です!一生見られません
返信する