熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

ガレットって食べた事ありますか?

2010-06-30 06:00:00 | チョッとだけグルメ
ガレット・・・聞き慣れない言葉を耳にしたのは数か月前にいつも読ませて貰っているブログの中に出て来た南阿蘇で「1」からCAFE創ります という記事を見たのが最初でした

自分の店までも手作りで製作して、開店するという 気の長い素晴らしい事に挑戦されて、しかも楽しんで作られている様子がよく判ります

製作途中の状態からずっと気になっていたお店でした

調べてみましたら、なんと、オフランスのお料理では御座いませんか

で、   ・・・で?

行ってみました

なんさま・・・熊本弁かい 停まっている車が多いのにはびっくりしました

6台しか・・・ も?  も 停まる駐車場がいっぱいなんです


サラダとガレットとデザートとドリンクセットです

選べるガレットは3種類から選べます

デザートも3種類

ドリンクは色々

何が美味しいかが分からない状態でしたので嫁と違うものを選ぶことにしました


デザートだけでもオッケーなんですね~


最初に現れたのは可愛い鍋に入った・・・


サラダです

カボチャとサツマイモと豆と色々野菜とパン・・・パン?


右の先に開いてるドアは出入り口じゃありません

入り方が分からず嫁と二人で入りましたが・・・何か?

どうも入りづらいと思いました

だって 至る所に起き石や材木がありハーブ等が植えられているのです ハハハ

教えてくれてもよさそうなのですが・・・よっぽど怖い顔をしていたのでしょうか

カメラを車に置き忘れて取りに帰ったので2度も通り難い所を通りましたよ・・・

教えてくれたって・・・良さそうですよね・・・入口は・・・あちらですって・・・



店の奥にはテラスがありました
正直に話せば、ここが入口だったのですが・・・ハハハ

詳しくは話しません この記事を読んで、次に間違えて入る方が楽しみです・・・ガハハ


これこれ

これが噂のガレットです(私の中では待望のいとしのガレット)

トマトキノコソテーのなんとかガレット


嫁の頼んだヤツです(阿蘇の恵みのガレットだったかなぁ)
ガレットって蕎麦粉なんです
クレープみたいに焼くんですが、片面焼きです
ピザみたいに上に色んな野菜類を載せてチーズを沢山のせてあります
少なく感じましたが、最後にはお腹いっぱいでした


デザートがしょろしょろ来そうでしゅ~


どーんと生チョコタイプのガトーショコラとこーひー  (嫁仕様)


紅茶と・・・ アールグレイ風のベルガモットが超効いている美味しい紅茶でした(釣り三昧仕様)


クレームショコラ・・・だったような・・・興味の無いとこには案外適当なAB型


中には小物がいっぱいです クリックすると大きくなるはずです




ここが正式なで入り口です

中庭風でしょう?

間違えますよね~(同意を求めています)

こんな感じの入り口です

これは・・・入口には・・・見え難いとおもいます






お知らせです
明日の記事は遅くなります
お昼前にしか出せませんが・・・お楽しみに・・・
フフフ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (阿蘇好人)
2010-06-30 08:22:24
食べ物ネタにはなかなかついていけませんが、最後のフフフは何でしょうね。
明日の昼が待ち遠しい。
返信する
阿蘇好人さんへ (釣り三昧です)
2010-07-01 05:08:50
コメントありがとうございます
知らない食べ物か多くって困ります
もしかしたら長い月日のうちに食べてるのかも知れませんが完全に忘れてまして、かなり新鮮でした

さぁ フフフに行って来ますよ
返信する
あります! (郷土料理愛好家)
2010-07-01 12:08:17
ガレット、食べたことあります!
このお店にも行って、山の恵み(きのこ)のガレットをいただきました~。とーってもおいしいですよね!!
返信する
さすが郷土料理愛好娘さんへ (釣り三昧です)
2010-07-01 12:57:45
コメントありがとうございます
さすがですね~
お店を造る所から大きな期待で居たのですが、その後時期を逸してしまいました
やっとやっと行けましたよ~
お客さんが多いのに驚きました
みんな珍しもの好きでしょうか
返信する