熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

近所のカフェで食事です  喫茶店グルメネタ

2009-08-19 06:00:00 | チョッとだけグルメ

今回は、自宅の近くにある、あるもので有名な喫茶店を紹介します。

 

場所は、JR鹿児島本線の松橋駅【まつばせえき】から車で約3分程の九州新幹線高架下から直ぐの所にあります。

最初の写真もそうですが、回りは・・・うっそうと繁った木々が囲んでいます。

入口も・・・

 

営業する気があるのかっ!て感じにひっそりとしています。

知らなければ間違いなく通り過ぎてしまいますね。

入口の左側には巨大な単車が置いてありました

昔から在ったかなぁ?

右側には古ぼけたカヌーもホコリまみれで飾って・・・放置して・・・ありました。

 

中は・・・私には見慣れた風景ですが

カウンターと回りにいくつかのテーブルがあります

あ、何が有名かといいますと

 

料理の量です・・・っていったら食いつく人が何人か居そうですが

それだけが本命ではありませんよ オタチアイ

この写真のような水鳥を木を削って作製するもの・・・デコイと言いますが

デコイで有名なんです

このお店は、私の知っている限りでも24~5年位の歴史がありますが、ひとつ上の店内の写真を良く見ると沢山飾ってあります。

売り物でもありますが・・・高価です・・・ね・・・

 

沢山のデコイに囲まれて、今回はシーフードパスタを食べました。 メンクイですから

喫茶店ですから珈琲の味は格別ですから書きませんが、本当にお勧めメニューはピラフセットです。

量も凄いですが味も格別です。

まだ、20余年しか通って居ませんが、是非、全てのメニューを食べてみたいです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます! (熊本史文愛好家)
2009-08-19 10:55:04
以前、天草方面に用事で行った時に、
同行していた方に連れていってもらいました。
なかなか落ち着いたいいお店ですよね^^
美味しかったのは覚えていますが、
料理の量が多いのはあんまり記憶にありません。
ペロリとたいらげたのかも(^^;
返信する
熊本史文愛好嬢さんへ (釣り三昧)
2009-08-19 11:32:28
コメントありがとうございます
あらっ♪
古いから結構知ってる方がいらっしゃいますよね
いえいえ
決して熊本史文愛好家様が古いと言っているわけでは御座いませんよ
メニューが豊富です
ボリューム満点です

毎日通ってました 確実に太ります フッフッフ
返信する
ワタシも知ってマス (403)
2009-08-19 18:28:04
行った事ありマス

何を注文したかは忘れましたが、あまりのボリュームに残してしまいました・・・
返信する
カフェ (uraha)
2009-08-19 21:15:50
こんばんは。

隠れ家というか、常連さんが気兼ねなく
寛げる様なそんな感じのお店ですね。
店内の雑然とした雰囲気もお家感覚で
なぜか馴染めそう・・・。
写真は海鮮塩焼きそばでしょうか?
ボリュームがありますよね^^
デコイも素敵でこのお店の看板の一つに
なっているのでしょうね☆
返信する
403さんへ (釣り三昧)
2009-08-20 15:12:52
コメントありがとうございます
アハハ残しましたか
グループで行くと誰かが食べてくれるのですが、カップルで行くと自分が食べる役になったりして大変です
返事が遅くなりました
三角にアナゴとヒイカの状態を調査に行ってました
未だ少し早いようですが金耀の夜中に行ってみようと思っています
雨が降らなきゃ松島辺りで、降ればピラミッドの裏の浮き桟橋で夜明かし予定です。
返信する
裏葉さんへ (釣り三昧)
2009-08-20 15:21:55
コメントありがとうございます
そうですね~
隠れ家って言葉が似合う所ですね
内緒にして隠れ家にしてたら、いつの間にか無くなっていた所は多いのですが
(^^)
ここは大丈夫みたいです

そうです 海鮮の塩ですガーリック風味で元気バリバリです
実は、私には夏痩せはありません。毎年夏太りしないように気をつけてます。
返信する