中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(4.18)17日の春の嵐

2016-04-18 17:21:13 | 日常
4月18日  (月曜日)  晴れ→曇る


昨日は春の嵐が・・ひどい風であった。

それも去って

しかし各地に爪痕を残していく。

ビルの足場が各地で破壊されたと・・・

こんなに強く吹くんだなあ~。
熊本の方面が強風でなく良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春の嵐とは
暖かくなる3月から5月にかけては、春の陽光に誘われて、
山や海、公園など行楽地へと外出したくなる季節です。
しかし、低気圧が急速に発達して、「春の嵐」「メイストーム」と呼ばれる
台風並みの暴風や猛吹雪が発生しやすい季節でもあります。
ふだんから気象情報に注意して、特に天気の急な崩れが予想されるときには
外出を控えて暴風に備えるなど、台風と同じように警戒してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしても風も地震も怖いものだ!
断層のひしめき合う列島

この列島に生れたのだ!
選べないんだから
イザと言う時の対応を考えておくしかない。
でもパニックに陥りそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(4.18)この国には永遠... | トップ | 日記(4.19)熊連協理事会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事