中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(4.7)ローソク

2016-04-07 08:13:51 | 日常
4月7日 (木曜日) 雨  

天候が落ち着かない時期だ!
昨日、近くの公園の散歩で・・・
花も終わりを向かえるもの,
これから咲く木々がこの時間を交叉して行く。

庭の花も盛りだ。


家内が友人と一緒に買って、それぞれに植えた枝垂れ桃の木。
彼女ももう7回忌になる。
偶然というのか、噂をしていたら丁度その旦那さんが
が立ち寄ってくれた。花を3人で眺めた。
ーーーーーーーーーーーーーーー

    残り
 自分の一生が8cmのろうそくならば、
 残りの2cmは、
 自分のために燃えたい。
ーーーー
とあった。1㎝は10年の事かな?

このローソクで連想する話が・・・
悪魔にお願いするブロンド

不治の病になったブロンドが悪魔を呼び出した。
「俺を呼び出したのはお前か、願い事は何だ?」
出てきた悪魔は言った。

「もっと長生きがしたい」
ブロンドは言った。

「簡単な事だ」
そう言って悪魔は火のついたローソクを取り出した。
それはかなり短くてもうすぐ燃え尽きそうだ。

「こ、これ私の寿命」
「そう、あと半年くらいかな」
そう言って悪魔は真新しいローソクを取り出し、それに火を移した。

「さあこれでお前の寿命は延びた、
ま、言ってみれば今日が新しい人生の誕生日のようなものだ。」
そう言って悪魔は唄いだした。

「♪ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースディ、
  ディア、ブロンドぉ、ハッピバースデイトゥーユー」
唄い終わったのでブロンドは、つい目の前のローソクをフーっと吹き消して…

=======
★ブラックジョークだ
  私も残り1CMでいいから自分の為に使いたい!ものだなあ~
  それにしても願いはローソクの様に突然の風でフット消えることだ。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(4.6)言葉 | トップ | 日記(4.7)ダークダックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事