センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

おかわりくんのおかわり

2008-04-02 22:22:49 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズ5-1オリバ 京セラドーム大阪 スカパー・QR観戦

1(二)片岡
2(中)赤田
3(遊)中島
4(指)ブラゼル
5(右)G.G.
6(三)中村
7(一)平尾
8(捕)細川
9(左)栗山

ボカチカが風邪で発熱でお休み。
首脳陣が怒ってたって、健太が打てないので本格的に使おうと思ったらこんなことになって、半袖でプレーして風邪ひくとはなんぞやと。
山崎さん(QR解説)が言うには、熱って言っても平熱に毛が生えた程度だって。

ナカジのタイムリー、
ずんのゲッツー間、
ブラゼルのソロホームラン(高く上がった滞空時間の長い一発)、
剛ちゃんのソロホームラン(弾丸ライナー)、
剛ちゃんの二打席連続ソロホームラン(はじめてのおかわり)。
1点ずつ小刻みに取っていった5点。
剛ちゃんは猛打賞で今日のヒーロー。
ヒーローインタは相変わらずオドオドして余裕がなかったけど、中村一族の前でおかわり披露ができてよかったね(笑)

先発岸くん。
腕の振りよく、テンポもよく、素晴らしい岸くん味たっぷり。
前々日に練習で投げたときも調子良かったそうだし、「オープン戦の頃は上半身が反る感じで力みが生じてたのが修整できた」と潮崎コーチのコメントを聞いても納得だった。
立ち上がりの1点は仕方ない範囲内だし、
6回のピンチは力んでちょっと苦しかったけど、
7回のピンチはあっさり乗り切った。
連打を浴びてちょっと疲れも見えてたので交代となりました。
試合終了後の笑顔キラが素敵、ワクの笑顔がかわいいに対して岸くんには色っぽさがあるw
今日も火消し役をご苦労様でした。
岡本→グラマン:この二人は何にもつかないところでばかり投げさせて悪いなぁと。
          安心できるこの二人、いつもありがとうございます。

で、将吾さんですが。
「久しぶりにスタメンなので勝ちに繋がる仕事をしたいなと思います」って言ってたんだけど、ノー。
1打席目(右)、サードライナーをラロッカのファインプレーに阻まれた。
山崎さんも「あたりがよくバッティングとしては申し分ない、いいバッティング」と。
残念だったねー、タイムリーでも出て乗っていって欲しかったけど残念。
打席では♪ジェットミサイルが・・・・・・ぶちかませ空へ♪って応援歌が流れてた(懐かしい将吾応援歌)
3打席目(左)の見逃し三振は、本人四球だと確信しててファーストへ行きかけて、球審に確認してやっと三振って気がついた。
なんか・・・精一杯フォローしてる気がする 必死だ私(笑)
9番でもいいから、使い続けて欲しいの。

暴れん坊将吾の中で「昨日はウソをつきたかったけど、ウソつけなかったw 涌井に色々ウソつかれましたw」と。
明日は、そんないたずらっこワクちゃん先発。
ワクに勝ち星、将吾の活躍、がいいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (takapon)
2008-04-02 22:44:19
今年もお世話になります!

>平熱に毛が生えた程度

でしたか。(笑)
もったいないですねえ、もう。

おかわりくん、調子が上がってきましたねー。
今年はガンガンおかわりしてほしいです。
返信する
takaponさんへ (くまちゃん)
2008-04-02 23:21:30
こちらもご無沙汰してます。
始まりましたね、今年も宜しくお願いします。

ボカチカは欲よりダルさが勝ったんでしょうかねw
せっかく評価してもらえてるのにねぇ。
まぁ、体調は本人しか分からないですけどね。

おかわりくんは絶好調ですね。
ぱくぱくおかわりして食べて欲しいですねー。
返信する