センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

気分の浮き沈み激しく

2008-04-01 22:22:40 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズ6-10オリバ スカイマークスタジアム スカパー・QR観戦

初回は気が楽になる得点、先発ノックアウトの5得点。
ノーアウト、4点取ったところでピッチャー交代となった。
ナカジがノリノリ元気だったとかいいところもあったけどねー。
ほぼこの回限定なんだもんな~
楽しい気分になった分だけ「あーあ」って気持ちが強くなる。
初回の浮かれ気分とは仲良しになれず、ばいばい。

先発、西口さんは前回同様の大量失点、5回6失点。
「今日は5回ぐらいまでに5点取ってくれるから」って試合前に言ってたそうで、本当に5点取って先見の目はあったんだけど・・・。
まさか、じわり、じわり、のドカーン(満塁HR)とは・・・とほほ。
オープン戦から「フォークボールがなかなか落ちないんだ」って言ってたそうで、そのフォークボールが全く落ちずに打たれた(涙)
飄々とした表情どころか終始さえない表情だった。
調子がよくないのはありありだったので、どこまで交わせるかっだったけどね。
次回こそはピリッとしてもらわないと。
→小野寺:2回ピシャリ、今日の良かった人にランクイン!
→山崎:こちら、只今低迷中。
     四球2つ絡んで走者一掃のタイムリー、はあ
     渡辺監督もオカンムリの表情から呆れて開き直った笑顔に変わってた(こわっ)
     内容がよくないだけに、次回が微妙だなぁ。

今日の将吾さんは、7回細川の代打で出て、8番センター赤田将吾。
左打席での二打席、共にセンターフライ(打点1)
あたりはよかった。
暴れん坊将吾(QRコーナー)では、スタメンじゃないから、「今日も」ってフリに「暴れん坊ライオンズでがんばります」って自らアレンジしてて、泣けた。
チーム内競争が厳しいって話に、チームの勝利が大事だからチーム内ライバルの活躍を認め喜んでることも話してた。
ボカチカのHRにうれしくて万歳してたとか、それでも試合始まる前はクリと貶し合ってるwって。
打線が単調な中に必要なのは将吾だよ、うん。
スタメン、首脳陣が思い描いた人選なんだろうから3カードめまではほとんど動かさず使うだろうと思ってた。
そろそろ、だな(勝手な思いです)



最新の画像もっと見る