センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

紆余曲折ありすぎ

2008-04-03 22:39:23 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ4-3オリバ 京セラドーム大阪 スカパー・QR観戦(抜けアリ)

まだ勝ち星のないワクに何としても勝ち星をあげたかった。
ワクの出来自体が「あまり良くない」とのピッチングコーチ談もあったけど、ランナー出しながらも凌いでいけてた。
そんなところも流石だなって思ってた。
細川の2点タイムリーで勝ち星はグッと近づいた。
追加点が取れればもっと良かったんだけどね。
将吾のスクイズ失敗は難しいボールだった、インローのカーブ。
ヤスのホームへの走塁は、がっちりブロックにあって、ヤスの身を心配した。
体が飛んでたよー、怖い怖い(ぶるぶる)

今日は特に継投に苦言だわ。
7回、1アウト、ランナー2・3塁、ワク→リッキーへの継投。
小野寺さん、いくら前回いい球投げてたとしても、得点圏に走者がいるときの被打率が高いんだから、プレッシャーのかかる場面での起用自体に大きな不安があった。
お心に問題があるっていうのは、毎度言われてしまうことだしね。
結果、ワクの勝ち星を消した(涙)だけじゃなく、逆転された(涙)
7回は全部ワクに任せるべきだったと思う、ワクを信頼しなくてどうするの?
ワクで打たれたなら諦めもつく。
リッキーを責める気なんて毛頭ないの、リッキーが上々の出来なら守護神でいってたはずで、そこを敢えて外したわけだから、それが首脳陣の判断でしょ。
残念でならないよ(ため息)

こういう流れの中で、2アウトからクリ、ナカジ、ブラゼルは素晴らしい。
きっかけを作ったクリ、
同点タイムリーのナカジ、
逆転タイムリーのブラゼル。
三人ともよくやったー!ありがとう!大好きだーーーー!

逆転して岡本→グラマンの磐石リレーで勝利。
ホールドとセーブがやっとついたね♪いつもありがとうございます。

こういう試合を落とさなかったことは大きい。
チーム的には勝ってうれしいけど、微妙な気持ちがあってスッキリしない。
あーーーーーー、ムカムカもやもや。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝つには勝ったが… (405)
2008-04-03 23:23:51
同じく、7回は涌井に続投させて欲しかった。
首脳陣のやりたい事は解らなくはないけど、今日は全て裏目でしたねぇ。
明日は、もやもやを吹き飛ばす様な快勝を期待です。
返信する
同じく (まるま)
2008-04-03 23:57:31
ようやく接戦がとれた、といえば聞こえはいいですが、個人的には、開幕以来抱えていた不満が爆発してしまった試合でした。
クレバーな野球を見せてほしいと思います。

8回の3人は、ほんと格好よかった!
返信する
今日も (野球少年)
2008-04-04 00:19:28
赤田選手が今日もノーヒット(涙)僕は打法を改造する前の打法の方が赤田選手らしくて良かった!それに前の打法の方が流し打ちもやりやすそう。9番で良いから使い続けてほしい!
返信する
405さんへ (くまちゃん)
2008-04-04 00:24:24
ワクがそんなに信用できないんかいっ!!って思いました。
勝たせてやりたい親心といえば聞こえはいいけど、納得できませんでした。
首脳陣も勉強中と思うしかないですかね。
好調楽天さん相手の快勝が一番スッキリしますね。
返信する
まるまさんへ (くまちゃん)
2008-04-04 00:29:59
勝ってもスッキリ出来ないですよね。
もちろん勝利は大きいですけど、時間が経った今でもモヤモヤしてます。
毒が沸々と沸いてきてしっかりしてくれ!采配でした。
将吾にもムチャさせたし・・・。

今日の救いは8回の三人と勝利ですね。
返信する
野球少年さんへ (くまちゃん)
2008-04-04 00:38:22
将吾さん、今日もノーでしたね。
私としては作った左は改造後の方がいいと思ったんですけど、
打ち気がバランスを崩してるって思ってます。
以前の打法が左足に問題があったのが、今は右足が気になります。
9番でもいいから使うことによって調子は上がるはずだと思いますよね。
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-04-04 06:41:12
リッキ-が打たれてそのあと野手が奮起して点数が入ったときは嬉しかったです。この勢いで今日からの楽天戦に望んでほしいです。
返信する
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2008-04-04 22:08:01
選手の意地の三連打よかったですよね。
2死からの追い込まれた状態ですごかった、いいもの見ました。
私も嬉しかったです。
勢いを持ったまま前橋でがんばりましたね。
返信する