センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

木村くんが先発デビュー

2009-08-20 23:36:09 | 埼玉西武ライオンズ
木村くんの一軍初先発が楽しみだったし見たかったんだけど、見れなかった。
今日も頭を曲げて投げてたかな
これが気になったので高校時代の木村くんはどうだったか聞いてみた。
弟が高校時代の木村くんを何度も見ているので!・・・そしたら、曲げていたそう(笑)
しっかり投げることができてよかったね。

TV観戦できたのは星野さんからなので終盤。

昨日の守備で股割きになって痛がっていた剛ちゃん。
昨日の文化放送実況は、お尻下を押さえて痛がってる剛ちゃんのことを思わず笑っていたけど、違和感が残っちゃったのねー。
バッティング練習にも名前が入っていたけど、ランニングの状態を見て練習メニューを止めたらしい。
無理はして欲しくないけど、代打・中村剛也の打撃はかっこよかった。
ホームランで同点に追いつくかっていう惜しい一撃で、本人も悔しがってた。
脚の長さももうちょっとだったけど、打撃ももうちょっとでした(笑)
ヤスじゃなくてもいじりたくなってしまう剛ちゃんなので、ついつい(これも愛)。


やっと西武ドームに帰ってくるけど行けない。
忙しい年なのは分かっていたけど、想像以上だな~。
行けても行けなくても、見れても見れなくても、聴けても聴けなくても、応援しているからがんばれライオンズ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初先発 (プー)
2009-08-20 23:54:44
木村は頭曲げてましたよ

内容も悪くはなかったです

ただ、ストレートは藤川球児並ですが緩い変化球が欲しい
それから以前から思ってましたが野手連中には打球にもっと貪欲に、死んでも抜かすか、くらいの気持ちで飛びつけと
返信する
Unknown (ニャタン)
2009-08-21 00:47:25
いつもお返事、ありがとうございます。嬉しいです
今日は中村選手、惜しかったですね。将吾さんも、ホームに還れず残念でしたが… でもあの場面、ファンをわかせてくれましたね!木村投手もよく頑張ってました!「後ろで先輩が守っているから、思いきって投げてこい」と話したという監督のコメントでしたが、なんかそういうの、かっこいいなあって思いました。木村くんも心強かったのでは?
くまちゃんさんはお忙しいそうですね。2年生だし色々と役割が増えているのでしょうか
また、生の観戦記を拝見できるのを楽しみにしています!

返信する
そうでしょ!いじりたくなるでしょ! (あたる)
2009-08-21 15:32:03
小麦色のくまちゃんさん、こんにちは。

いつもはあまり顔に表情が出ない剛ちゃん
昨日悔しがってた顔を見て、こちらも悔しくなってきちゃいました。
ヒットは嬉しかったでしたが、あれを入れるために出てきたんでね・・・
股割りは、すぐ立つならピッと伸ばせるんですけどね
岸くんやダルのように手足が長かったら・・・とも思いますが!
それじゃ剛ちゃんじゃなくなっちゃいますからね~
剛ちゃんは あれでいいのだ

これからどんどん木村くん、野上くんを含めた若いパワーが弾けてもらいたいですね。
順位が何位だろうと応援する気持ちに変わりはないですからね。
将吾さんも頑張れ!うん、頑張れ
返信する
インフル疑惑 (あかね)
2009-08-23 00:30:08
くまちゃんさん、こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。暑い日が続いてますね。くまちゃんさん
は体調崩してないですか?
私は、夏バテ気味なのか、ここ3、4日夜になると微熱が出て
だるい日々が続いています。お盆休みもなく働いてたのに、
ライオンズの調子はイマイチ、私もだるだるで何だかついてない
なぁって感じでした。もしかして、インフル?とも思ったんです
けど、それは大丈夫そうでホッとしました。

明日は姪とフィールドビューで観戦します。姪は念願のフィールドビュー
で、ずーっとものすごく楽しみにしていました♪明日の午前中に、ヤス
の応援グッズを作ると張り切っています(笑)

今日は岸くんのステキピッチングで勝ちましたね
明日先発野上くん・・木村くんに負けずに頑張ってほしいです。
唐川くんとの若手対決を制して、どうか勝利のハイタッチが
出来ますように

くまちゃんさんもお忙しそうで。。体調崩さないように気を付けて
くださいね。
返信する
プーさんへ (くまちゃん)
2009-08-26 22:47:44
レスが遅くなってごめんね。

木村くんの頭曲げチェックを明日はします(笑)
明日もむかっていくピッチングを見せて欲しいですね。
木村くんのストレートとスライダーはいいですよね~。
返信する
ニャタンさんへ (くまちゃん)
2009-08-26 22:56:31
遅くなってごめんね。
木村くんの初々しくイキのいいピッチングが楽しみです。
今日のニンニン宮田くんの初マウンドでも先輩野手たちが集まって「大丈夫だからな」って声を掛けてた。
ハラタクちゃんに余裕を感じられるなんて(笑)

夏休み中は平日まで試合が豊富に組み込まれるから、超多忙になってしまいました。
夏休みが終わったらいつものペースが少し戻ってくるかな。
明日は西武ドームに観戦に行ってくるけど、観戦記まで辿りつけるかは微妙<無理な予感。
翌日にでも・・・気を長くして待ってねw
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-08-26 22:58:20
こんばんは。

剛ちゃん。
今年は悔しい表情を表せるようになった。
今までだって悔しいことはあっただろうけど、自己表現はしなかったもんね~。
これも成長成長!
長い手足の剛ちゃんなんて・・・ヤス曰く“二頭身”だから(笑)
笑い話以上にお休みが長いけど、パワーを貯めといてもらおうね!

将吾もがんばらないと!
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-08-26 23:07:32
こんばんは、お久しぶり。
私は体調は崩してないけど、気を抜くと疲れがどっと出そうなのが怖い。
ライオンズも勝負な時期に入ってきてるから気が抜けないんだけど、子供の野球も今は忙しくて!
インフルは野球部でも何人も検査を受けたんだ~。
夏場にインフル脅威に見舞われるなんて想像もしなかったよ。
これぞ新型なんだろうね。
あかねさんも時間をやりくりしてゆっくり休んでね。

野上くんと唐川くんの投げ合いは全く見れてないんだ。
唐川くんには前回、打者が全くタイミングが取れない投球をされたことだけが頭に焼き付いてる(汗)

お互い体調も気遣いながらがんばろうね。
返信する