センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

2ヶ月ぶりぐらいかな。

2009-08-28 00:29:00 | 埼玉西武ライオンズ
久しぶりに観戦してきました!やっぱ西武ドームはいいわ~。
試合は「なんだかなあ」だけど(-_-;)
そして帰宅して、

泥汚れの勲章ユニと戦わなければならなかったので、観戦記もどきは時間があったらUPします。
写真のデキもイマイチなんだなあ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洗濯 (あかね)
2009-08-28 00:57:48
大変そうですね(><;)
すごい汚れ~!うーん、青春感じます。
くまちゃんさん、こんばんは。観戦お疲れさまです。
2ヶ月ぶりですか?今日はクラッシック最終日だったので、
私も行きたかったんですが、仕事終わってからだと途中から観戦に
なるし。。しかも負けたりするとかなりがっくりなので・・。
最近そのパターンが多いんですよね(汗)

観戦記、楽しみにしてます♪くまちゃんさんの時間のある時に
ゆっくりと。。あ、催促してるわけじゃないですからね(笑)
返信する
懐かしい!! ()
2009-08-28 08:57:21
くまちゃんさんお久しぶりです☆
私はソフトボール部だったんです。
土まみれになったこの練習着懐かしいですねぇ…。
私もこんなんでした。
手洗いでもなかなか落ちないんですよねぇ。
洗濯お疲れ様です!!

楽天戦負け越してしまいましたね。
昨日の試合後ベンチで監督さんが選手のみなさんを集めて話をされてたようですが、喝をいれられてたんでしょうか?

中村選手も心配ですね。
返信する
涼しいよー (あたる)
2009-08-28 14:11:14
くまちゃんさん、こんにちは。
なんと洗いがいのある御召し物で
やっぱり凄いですね、玄米くんのユニは

いま都市対抗野球を観戦するために東京ドーム来ちゃいました
これから日産自動車の試合です。
カーデガン着ても、涼しい・・・
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-08-28 22:36:02
こんばんは。

ほぼ毎日この泥ユニなので慣れているけどね。
観戦に行くと洗濯が大変になることは間違いない!
汗と泥の青春だわ。

自分のブログで遡って確認してみたら、最後に観戦したのが6月29日だったよ。
2ヶ月ぶりだね^^;
昨日は久しぶりだったので試合以外のことを楽しんだってところ。
仕事後に駆けつけて勝って疲れも吹き飛ぶっていうパターンでお願いしたいよね。

観戦記。
ちょっと写真をピックアップしてたら、例のごとく絞りきれなくて・・・。
それも試合の写真はほぼ無くてそれ前後の写真が山ほど。
私らしいって言えば私らしいんだけど(笑)
返信する
花さんへ (くまちゃん)
2009-08-28 22:37:39
お久しぶりです。
私も中学生のときはソフトボール部だったんだけど、練習着はキレイだった^^;
花さんのチームは練習熱心だったんだね。
泥をブラシで落としてから手洗いしてつけ置きして洗濯機ってコースだよ。
きれいにするには手間隙かかるね。

昨日は試合後にクラシックのセレモニーがあったので、選手たちもグラウンドに出てきた。
ライオンズOBたちにお小言言われる罰ゲームなどと言ってネタにしてました。
ベンチの中の様子は見れなかったので分からないや。

剛ちゃんにはしっかり治してもらわないと!
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-08-28 22:40:05
こんばんは。

昨夜つけ置きしたものを今朝洗濯機で洗ってきれいになりましたよ。
玄米くんの腕と首の黒さは半端ないけどねw

空調の整ったドームで快適観戦ですね。
カーデガン着ても涼しいのはエコ違反だねえ。
なんか涼しく野球観戦っていうのが優雅な気がしてきた。
返信する
驚きの白さに! (ちゃら)
2009-09-01 09:38:54
某洗剤のCMで使ってほしいですね(笑)。
ボールを追う子グマちゃん達の頑張りの象徴でもある泥んこユニ。
秋季大会に向けてもうひと頑張り!ファイトっ!

サヨナラ勝ちすると、水やら氷やらびしょ濡れになる選手達。
つば九郎ブログによると、ヤクルトでは例の乳酸菌飲料やらスポーツドリンクやら水・氷が浴びせられるらしく「甘~い香り」が漂うんだとか。
この甘いからくる「ねちゃねちゃ」と汗による「ねちゃねちゃ」と泥んこが合わさると…クリーニング屋さん泣かせの事態に!

「なんだかなあ」な足踏みが続くライオンズですが、今日から9月。
気分一新!仕切りなおして、クリーニング屋さん泣かせの試合を展開してもらいたいですね。
(と言う事は…狭山茶になるのか?!)
返信する
ちゃらさんへ (くまちゃん)
2009-09-01 22:56:47
某洗剤のように簡単に驚きの白さになったらいいのになあ。
泥んこユニと格闘しながら「がんばってるなあ」と親ばか野球ばかを発動してます(笑)
夏休みが終わってホッとするまもなく秋季大会だ!

泥汚れ専用の洗剤があるんだけど、泥と汗は想定内の汚れだけどヤクルトが混じったらねえ。
クリーニング屋さんの気持ちがわかるわ~。

ライオンズはクリーニング屋さんを泣かせることができず・・・ファン大泣き。
サヨナラ負けして、マウンドにいるワクの表情が頭に焼き付いてしまってる。
狭山茶入りの水かけがみたいね。クリーニング屋さんに遠慮せずに入れてしまえw
今季11回目のサヨナラ負けだって(涙涙の物語よーー
返信する