センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真レポ「クリスマス献血キャンペーン2007」

2007-12-24 17:43:19 | 埼玉西武ライオンズ
予告どおりのレポです。
私が参加したのは献血とトークショーのみでパレードにはついていかないでトークショー場所(本川越駅前)でひたすら待ってた。
立って待つこと1時間でトークショーは30分(笑)
その後に写真撮影会があるけどこれにも参加したことないんで、レポはトークショーのみです。

岸くんから紹介されて登場。
ルーキーながら11勝を挙げたと、堂々たる成績を誇るので紹介はお決まりのパターンです。

ウインターリーグのハワイで活躍とか開幕1軍と紹介されてちょっと苦笑いだった木村くん。

2人の好きな曲紹介では木村くんのジャンル(ヒップポップだったかな)にはついていけなくて覚えてないんだけどナカジ系の曲、子どもの頃から好きだったと・・・今だって子どもな年齢だけど
岸くんはクリスマスソングを選んで「一人のメリークリスマス」エイジアエンジニア(この曲はついていけるw私も大好き)
岸くんは木村くんにiPodにとってもらって聴いているんだって、「いつもコイツにとってもらって」と話したら、ファンから司会のお姉さんから「コイツw」と突っ込まれて「木村くんw」って言い直してたw
岸くんの座り方がチョコンとしすぎてて華奢だからより小さく見える。

ファンが書いた質問を選手が引いて質問に答えていく。引き方まで絵になる。
「ピンク引いて~」などとやっぱり黄色い声がつきものです。

質問者は手を挙げるので誰かな~と会場を見渡す。

木の影が顔に映らないベスポジ。


質問に答えていきます。
岸くんですから質問によっては間が空くけどずいぶん慣れてきた様子だった。
でも岸くんといえばマイクを忘れちゃう子(笑)LEXでも散々指摘されてたりするんだけど、今日も先生に3度ほど木村くんに1度「マイク近づけて」と注意されてたw

木村くんは初めてのトークショー、それでも落ち着いて質問にもしっかり答えてた。

○○市の○○さんって質問を読み上げていくんだけど木村くんが岸くんに聞いてた。東久留米が読めなかった(おいおいっ)微笑ましいわ~w
木村くんが「○○くん」って読んだ呼んだ名前が大人だったので笑いが起きたり、最初に引いた質問が岸くんへ宛てた質問だったりと細かいところで笑いを取ってました(笑)

そして間違いなくマイクの使い方、声のトーンでは岸くんを上回ってましたw
ゲームが好きで参加前日には「岸さんを使ってパワプロしてた」ってw

ホントは活躍した年にこういうイベントに参加したほうがいろいろな話を披露できるし歓声も多いからちょっと早いかなって思ってたんだけど、地元埼玉出身ですからね。
「キャー」って声もあがっていたので一安心でした。

岸くんは心配後無用な歓声「キャー」と「かわいい」の嵐ですよ。
このイベントのため寮に残っていたと思われる岸くんと木村くん、それにもう1人加わった3人で22日にはボーリングに行ったんだって。
ボーリングが得意の岸くんは272(訂正:22○たぶん)のスコアで「誰かこれ以上出したことがある人いますか?」と珍しく積極的に投げかけてた(笑)
誰も手があがらなかったのでガッツポーズしてたよ。

Q、岸投手は足が速い(野球教室で短距離は一番速いって選手たちが言ってた)そうですけどどうしたら速く走れるか?
「小さいときから速かったから・・・。サッカーすると速く走れるようになるw」

どうしたら上手になれるか質問で岸くんが「生まれ待ったもん」発言をして「うそうそ、努力して。練習して、ご飯をいっぱい食べて、よく寝る。自分はやってないけどw」みたいなこと答えてた。
これにくいついたのが結構名物的存在の先生!

今回は絡みは少なかったほうだったけど、ゴルフ、始めて1年目の岸くんのスコアに負ける先生が「持って生まれた、天性のもの」的に静かに突っ込んでました(笑)
岸くんが食べても太らない体質に対して先生は脱メタボなのでうらやましがってたしw
大学4年生でプロを意識した岸くんに対し先生は小学生の頃から医者になりたかったって。
なにげに岸くんに絡んでた先生だったw
エビオ君も最初短い手足を使って「そんなの関係ねぇ!」って披露して笑いをとってたけどおとなしめだった。
彼女がいて名前が「ちっち」って事を知ったw
Q、小2の野球少年、どういう練習をしたらいいか、やっていたか?
木村「素振り、家の近くに高いマンションがあったのでそれを越すような意識を持ってバットを振ってた。」
「その頃サッカーばっかりやってたので・・・。」
(そしてとってつけたように、閃いたみたいでw)
「腹筋、でもあんまり筋トレは良くない。」
腹筋のよさは?
「よくわかんないけど、皆やってるのでw」

例のごとく 写真>レポ になってますけどね。
FMチャッピーで限られた地域のみ放送があるけど家は入りません。
この2人でトークショーって話になるのかな?って思ったけど、難なくこなし2人らしいフレッシュさを披露してくれたので楽しかった。
活躍すればするほどかっこよさは増すので、さらに来年かっこいい度を増してもらいましょう!
岸くん・木村くん、年の瀬までイベントご苦労様でした。
いただいたサインも大事にします、ありがとうございました。
 お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (もやもや)
2007-12-25 01:55:18
いつも素晴らしい写真とレポありがとうございます!
行ってなくても行った気分になれます。
それにしても岸くん、いつの間にこんなアイドルになったんでしょうね。
地味な息子がどんどん華やかな世界で羽ばたいていくような、ちょっとハラハラした心境です・・
返信する
お疲れ様でした。 (405)
2007-12-25 20:40:47
当日は晴れ上がり良いイベントになりましたね♪
写真、臨場感がありますねぇ。
トークショーで印象的だったのは岸の「俺天才」的発言w
1年でトークの腕前も上がった様で。。。
私事ですが、カメラの件は無償修理になりそうです。
御心配頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
返信する
もやもやさんへ (くまちゃん)
2007-12-25 21:20:56
またたくさん写真を撮ってきましたよ(笑)
写真があると様子がわかりやすいし、これもオフのお楽しみですからね。
岸くんはもともとイケメンだった上、今季の活躍ぶりですからね~
これからまだまだ男っぷりが上がっていくものと思われます。
でも女の子にキャーキャー言われて照れる控え目な岸くんでいて欲しいですね。
ぺらぺらスラスラしゃべりすぎてもおもしろくないです(笑)
でも洋服などの買い物は地元東北でしかしたことがないそうですよ。
返信する
405さんへ (くまちゃん)
2007-12-25 21:43:24
お疲れ様でした。
雨もあがって晴れて暖かくてよかったですね。
岸くんらしくない“俺天才キャラ”でしたね。
なんだかんだと何をやってもできちゃうみたいな(笑)
でも言った後で「うそうそ」って訂正するところがかわいかったです。

カメラよかったですね~v(。・ω・。)ィェィ♪
返信する