センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、岸くんインタビュー

2007-12-24 21:46:13 | 埼玉西武ライオンズ
岸くんのオンパレードになってますが、LEXも岸くんのインタビューでした。
‹岸孝之インタビュー› インタビュアーは上野アナ
ルーキーの今シーズンお疲れ様でした
「お疲れ様でした。」
2ケタ勝って手応えは?
「よく1年間やれたなーってかんじです。」
プロで実際やってみて想像してたのとのギャップは?
「最初は戸惑いがありましたけど、プロっていうのに慣れてきました。」
戸惑ったところはどんなところ?
「やっぱ周りの皆さんずっとTVで見てた方たちばっかだったんで、そういうとこですね。」
終わっての手応えは点数つけるとしたら
「やっ、まだ半分ぐらいですね。」
さしあたって来年に向けてなにをやってく?
「やっぱ基本ですね。走り込み、投げ込み、はい。そういうw 基本的なところをw」
帆足投手からしゃべり込みもって声がw
「はい、そうですねw それも徐々にw」
スタミナの部分は課題としてあります?
「はい、やっぱ完投っていうのを先発としては目標にやってるんで。」
秋季キャンプでの課題はなにでした?
「とりあえず怪我しない。やっぱ怪我したらなんもできなくなるんで、1番はやっぱそこですね。」
新しいボールとかよりまずは怪我せず1ヶ月走りぬくと
「はい。」
このオフやりたいこと
「今年から初めたゴルフw ゴルフがおもしろくて、もうずっと休みになったらいってるんですけど。」
今年っていつから初めた?
「シーズン終わってからです。」
今どのくらい?
「こないだ97出しました。」
早いですね、もう100きった?
「はい。」
まだ何回も行ってないですよね?
「10回くらい。」
やり続けるって大事なんですかね
「そうですかね。おもしろくて毎日でも行きたいなーぐらいの。」
どんなところがおもしろい?
「思い通りに打てたり、入ったときとか。」
得意なクラブは?
「いや、どれが得意ってのはないんですけど、まあとりあえずおもしろい。」
ドライバーどれくらい飛ぶ?
「わかんないです、全く。あっちこっちいっちゃうんでわかりません。」
真っ直ぐはなかなか飛ばない?
「はい。」
飛ぶようになったらおもしろいでしょうね?
「そのために練習します。」
ゴルフの師匠は誰?
「トレーニングコーチの大迫さん。」
つきっきりで?
「そうでもないですけど。」
練習でも相当大迫さんにしごかれてるじゃないですか、そしてゴルフでも?
「はい、そうですね。」
野球やってるのとは違う楽しさ?
「そうですね。練習4日間やって休みなんですけど、疲れてるはずなんだけどそれはイケるんですよ。」
練習のときは朝辛くてゴルフは朝平気だったりします?
「はい、早く目覚めたり。」
ゴルフの目標は?
「今年中に100切るって言うのが目標だったんで。」
もう切っちゃったじゃないですか?
「そうなんですよね。」
今、横で帆足投手が厳しい数字を出してるんですけど
「なんですか?」
パープレー、72
「それは来年」(笑)
来年にはもう?w
「来年の目標として。」
野球の来年の目標は?
「1年間ローテーションを守る。
今年は怪我して守れなかったんで・・・やっぱローテーションを1年守りたいです。」
そうすると数字も必然的についてきますねー
「てくれたらいいなと思います。そのために練習がんばります。」
例シーズンも期待してますんでがんばってください
「ありがとうございます。」

献血キャンペーンの時の話ではゴルフのスコア90切ってた気がするんだけどw
このインタビューがキャンプ終わりぐらいに録ったものっぽいからそれからも行ってスコア伸ばした可能性高い、かなり好きそうだ。
 お願いします。
おまけ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすっかり (たかまろ)
2007-12-25 01:45:45
岸クンのためなら深夜にもコメントしますぜw
レポありがとうです。イケメン写真を堪能しましたwさすが1年立って、場慣れしてきましたなぁ・・。カッコ良さが際立ってきたね~
と、お兄さんはうれしく思いますwでもやっぱり木村クンのほうがオトナな感じなのはしょうがないのかなw

このイベント毎年楽しそうだ。よいイベントだと思うし。(あ、想像通り私は献血なんかしたら倒れますよww)
正月は私も新所になりそうな予感ですよ。突撃しますぜw
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-12-25 20:53:53
非常に深夜だねーw お疲れさまです。
岸くんは実にイケメンで素振りまでしなやかでしたよ(笑)
細いからかちょっと女形っぽさも漂いつつ。
パレードの人ごみの中からはイケメンオーラを放ってたよ~
なにより木村くんの体が大きく見えたw
でも活躍度合いにもよるものも大きいと思うけど岸くんのほうが観客のほうに顔を向けてた。
「木村くんはもっと上を向きなさい」とおねえさんは思ったのでしたw

献血イベントおススメだよ。
そのためにも来年に向けていい血を作っておきなさいw
たかまろさんのキャラ的に倒れるのアリだけどww
新所でやっぱり将吾ちゃんから始めますか、おー!
返信する