センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

続かなかった

2009-08-13 23:15:49 | 埼玉西武ライオンズ
「石井一久投手の勝ちを奪い取った星野智樹でございます」と始まった智樹の部屋。
ゲストは太陽さん。
「星野さんがご飯に1回しか誘ってくれないので7キロも減った」って(笑)
その1回は高級しゃぶしゃぶだって~、いいな~。
星野さんは“さすが、素晴らしい”って褒めたてればご馳走して貰えるしくみのようだから、早速北海道でカニでもご馳走になるんだ(笑)

・・・・っと昨日一昨日と同じように智樹の部屋から入ってみた。
勝ち続けるってほうは連日同じようにはいかず。
2連勝止まり。
連敗は絶対にダメなので、首位ハムとの厳しい戦いだけどダルだけど勝ってもらわないと。
ほあっしーはワクにダメだしされない投球をするはずだから期待してるよ


先発ワズはねえ。
リズムが悪くていいところを探すのが大変な状態。

山本淳くんもストライクが入らなくて四球2つとあっぷあっぷ。
ベンチで長いこと監督に注意されてた。

松永さんが抑えてくれて、落ち着いて見えたよ。

木村くんが7回8回の2イニングスを投げた。
日に焼けた顔、汗をだらだら流しながら、自慢の速球を披露した。
解説の山崎さんが「ストレートの回転がいい、いい球抛る、大きく育てて欲しい、ボールに力がある、面構えがいい、向っていってる」とべた褒めでした。
上で投げる機会が与えられて、手応えのある投球ができてよかった♪
勉強しながら輝け!
もれなく四球がついてくる投手でもあるけど、期待が大きい投手なのは間違いない。


4の4と大当たり~のクリリンはスゴイので、この好調を維持しておいてもらって。
ナカジには北海道でご機嫌になってもらおう。
ナカジのことはフォロースルーが崩れてるのが今季はずっと気になってる。
それでも打ってるのがナカジのスゴイ感性的なところだと思うんだけど、交流戦後に修整して変わったんだけど、それでも小さく不自然なんだなあ。
細かいことは分からないけど、あれだけフォロースルーに違和感が見て取れたらインパクトが悪いよね。
本人もその辺を意識してるのが見えるんだよな。
じめじめ暑いところから涼しいところにいってさっぱり気分で変わっておくれ。
ナカジだけじゃなくてあなたもあなたも、ねっ(笑)


ノリノリになるかなと思ったボカだけどそうではなかったので、次は将吾かな・・・将吾がいいぞ・・・・将吾だろ・・・お願い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片鱗 (プー)
2009-08-14 00:06:19
お昼ご飯、藤川球児のカツオの叩き弁当食べました、プーです(笑)

おかわり君のファールフライは痛かったですけど面積が広いし、アウェイなんでまあしゃあなしですかね

木村君凄かった〓

なぜあれだけの選手がファームで不調だったか信じられません

松坂大輔みたいでしたね
返信する
プーさんへ (くまちゃん)
2009-08-14 23:10:41
藤川球児弁当ってことは、連日甲子園ってことだよね。
いいないいな。
私も今日はTV観戦だけど2試合見たよ!
見ては高校球児の姿に感動して、涙する姿をみては一緒に泣くという・・・お決まりの展開です(^^ゞ

木村くんはいい球投げるんだけど、ファームでは追い込んでからの投球で悩んだみたいだよ。
そうやって段々成長していくんじゃないかな。
これからも楽しみにしていよう!
返信する