センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

恥ずかしい投球はできません

2009-08-12 23:27:09 | 埼玉西武ライオンズ
タイトルは昨日のワクの投球をうけての総投手陣の心構え。
試合前に智樹の部屋にほあっしーとワクがゲストでやってきてのほほんトークを繰り広げてた。
星野さんが引き出したところではワクは20勝・ほあっしーは10勝が目標ってことになりました。
ダルと対戦することになりそうなほあっしー、「ダルの14勝目阻止に燃えている」という星野さんと「涌井さんのタメにも」と言う一美さんに、「涌井のためにはがんばりませんよ。チームのために頑張ります」とかえしてた(笑)


先発一久さん。
9回に勝ち越してマウンドに立つ一久さんにホレボレしてたら・・・あれれホームラン。
マウンドにしゃがみこんで頭を抱えたくもなります。
頑張ってたから惜しいなあ。
お肉よりも大好物なはずの勝ち星(完投勝利)目前だったのに・・・残念、お疲れさまでした。
交代してすぐのベンチではタオルをかぶって悔しがってたけど、12回にベンチが映ったときにはいつものお茶目な表情と風貌に戻ってた。
戻ってただけじゃなくて何かお茶目ポーズでもしちゃうんじゃないかってぐらいのノリを感じられた(笑)

大沼さんは素晴らしかった。
リッキーの腕が長く大きく見えていたのに、四球のときは腕が縮こまってたよ。
そして表情が変わってしまった。
でもその後は腕が再び伸びて振れてた。
素人なりにここがリッキーの良し悪しのポイントかなと思ってしまった。
そして只今中継ぎ陣最年長の星野さんが〆てくれた。

移籍の心労で7キロも痩せちゃったんだって、太陽sun。
だから誤魔化しながら投げてる状態だそう。
球が高いのでかなり怖かったけど、踏ん張れた。
将吾もバックしながらしっかりキャッチしました。

もつれたけど、ミスもあった試合だったけど、一番大事なチームの勝ち。
さすがチャンスに強いクリが決めてくれた。
勝ち越しタイムリーツーベースのセカンドベース上で引き締まった顔してたけど、内心はニヤニヤだっただろうな。
そんなことを考えて見てたら、鼻の下が伸びて見えたのは完全なる気のせいです(笑)
ヒーローインタビューもきりりとかっこよかった。
松沼さんも「いい選手になった」としみじみ褒めてたよ。



将吾さんは12回、四球で出塁のボカの代走。そしてレフトの守備に就いた。

下で見たときからボカの状態は悪かったので、アゲのタイミングが悪いと思ったんだけど、今日は四球を3つも選んで貢献して、9回には勝利目前のタイムリーもあった。
ボカのようなタイプはこういうきっかけで気をよくしておもしろいように調子を上げるから、明日から期待できるかな(ライバルだけど)。
たくさんいる外野手の中で、清水さんが猛打賞を記録したのが清水直投手から!ってことで、今日は相性による起用だったそう。
ゴトタケさんは、腰の状態がよくなくて治療を受けながら試合に出場しているので頻繁には使いにくいだろうし。
将吾にもチャンスはあるからがんばれ、勝ち抜け!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回目 (プー)
2009-08-12 23:53:27
3タテしてほしいです

一久は最後カメラ目線で笑ってましたよね

赤田キャプテン兼選手会長もファインプレーでした。

復調したらライオンズもマシンガンのような打線になりますよね

太陽はスリムになったようですがそれでも凄く大きく感じます

逆に体に切れが出ていわゆる(怪我の功名)だったかも


タイプは違いますが元同僚の藤川級の活躍期待しています

返信する
プーさんへ (くまちゃん)
2009-08-13 00:11:40
このまま続いて欲しいですね。

一久さんがカメラに気づいて笑うので、切り替えOKと思いました。
将吾さんはいつでもどこでも自分をアピールしないとね!

太陽さんのことはライオンズにくるまで見ていなかったので、そんなに激ヤセしていたとは知らない気づかない。
身体は大きい選手だよね。
本人がいい状態と思えるなら今の体重でもいいんだろうね。
勝ち星に続いてセーブもついたし、大バケしてもらおう!
返信する
智樹の部屋 (あかね)
2009-08-13 00:59:32
くまちゃんさん、こんばんは。
智樹の部屋、仕事でリアルタイムでは聴けないので、いつも録音して
聴いてます。楽しいですよね☆
ワクと帆足さんは相変わらず仲いいなぁ。千葉マリンでやる時の
お楽しみですね。明日も楽しみにしてよーっと。

12回のクリの打席は・・祈りながらドッキドキで見てました。
今年はチャンスに凡退する事も多いので(汗)何とかしてくれ~と。
打った瞬間は姪っ子ちゃんと大騒ぎして、またまた父親に怒られました(笑)
ヒーローインタビューも、しっかり答えていてかっこよくて
かっこいい~と何度も言ってたら、うるさいとまた父親に言われたおバカな
娘です(笑)
守備でちょっと・・なところがあったけど、打つ方で頑張ってくれた
ので、今日は帳消しにしてあげよう。

将吾さんがあがって来て、連勝ですね!何かいい感じ~じゃないですか?
やっぱりチームの何かかが変わってるんじゃないかと。
明日も勝って、気持ちよく北海道に乗り込みたいですね。
みんな頑張れ♪
返信する
はじめまして☆ (aroma)
2009-08-13 13:29:23
ライオンズファンのaromaと申します
ブログ楽しく拝見させていただいてます。

太陽投手は7kg痩せたんですか
でも昨日はセーブもついて、よかったですね!

将吾選手もどんどん試合に出てほしいです

関西住みなんで智樹の部屋聴けないんですよね
1回きいてみたいです。

それではまた来ます。
ありがとうございました



返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-08-13 23:22:41
こんばんは。
智樹の部屋はシーズン中の貴重なお楽しみコーナーだよね。

クリはチャンスに強いよ。
大騒ぎも仕方ない。そのうちお父上の感覚が麻痺するのを待とう(笑)
昨日はピックアップのインタビューもクリリンだったよ。
開幕後の不振があったからちょっと打てなくても平常心でいられるって答えてた。
あの経験もきちんと生きてる。
守備は一久さんの立ち上がりのミスで失点に繋がったので反省反省!

連勝は止まっちゃった。
やっぱり下位との試合だからミスが出てもカバーできているのかもしれない。
少しずつしっかりした野球ができるように成長してもらわないとね。
多く勝たないと厳しいから、これからも頑張ってもらおう。
返信する
aromaさんへ (くまちゃん)
2009-08-13 23:33:44
はじめまして。
楽しんでいただいて、ありがとう。

そうなんだって!
7キロもダウンとはびっくりです。

将吾さんにもがんばってもらおう。

場所によって文化放送が聴けないみたいだね。
九州でも入るところもあるみたいだよ。
智樹の部屋はめったにやらないけど楽しいコーナーです。
返信する