センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

負けたけど、勝利に向って進め

2009-08-14 23:01:09 | 埼玉西武ライオンズ
勝ちたかった勝ちたかったー。
惜しかったし頑張ったんだけどねー。

先発ほあっしーは球が高いから打球も飛んだな~。
それから気になったのが、追い込んでからサインが合わずに首を振ることが多くて仕切り直すことが多かったこと。
解説の西本さんも何度も「球が高い」と「詰めが甘い」とは言ってたけど、それでも1失点で抑えていたから早い交代に驚いた。
交代したのが高橋信二のときだったけど、前2打席は抑えていたんだけどなあ。
悔しいだろうし、ほあっしーのプライドが心配。

1点もやりたくない継投スタートは、ベイリス初披露の巻き。
ここで初披露するほどスゴイの?って思いながら見たけど、ハラハラさせるけど抑える結果オーライくんでした。

7回、やっとダルに汗をかかせることができた。
ナカジ・剛ちゃん・義人・G.G.の連打での逆転は素晴らしかったよ。

逆転したことで1点を守る継投スタートは、星野智樹。
死球と牽制悪送球で三塁走者を作ってしまって大ピンチ。
自慢の剛速球で抑えてもらおうと大沼さんを投入も逆転されちゃった(涙)

今日の試合から学ぶこともたくさんあったはずだから、強くなろう。



9番レフト赤田将吾。読みとお願い通りのスタメン来ました。
「今年もフェンスに突っ込みます。生将吾やってます!文化放送ライオンズナイター」のジングルも聴けた。
プレーでは、2回の将吾さんのバックホームに大喜び。
1点阻止する外野手の醍醐味を魅せてくれたよ。
戻ってくるときにベンチ前で低い位置でガッツポーズしてた♪



どーでもいいはなし。
子供がスレッジの応援歌を歌うことがあった。
で、私が右だけどスレッジのタイミングの取り方で打席に立つ真似をした(-_-;)
右・左と体重移動するようなタイミングの取り方をね。
これが似てると好評の大爆笑だった。
まずそんなことやってるのがアホなんだけど・・・さ。
それなのに今日見たらスレッジのタイミングの取り方が変わってた・・・・もう真似できないじゃないか(T_T)


さあ切り替えて、明日から大型連勝することにしよう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度々すいません〓 (プー)
2009-08-14 23:24:38
最近は小野コーチがぴりぴりしてますよね

ホセマヨやカブレラもそうですがスレッジはかなりスタンス広いですよね
返信する
ジングル (あかね)
2009-08-14 23:29:12
くまちゃんさん、こんばんは。

今日は・・お盆になんと残業!でラジオもあまり聴けなかったし、
映像も見られませんでした。
携帯でちょこちょこチェックしてましたが・・残念(><;)

ほあっしー、打たれまくってたのによく1点で抑えたなぁと
いう印象です。ワクにダメ出しされちゃいますね、きっと。
7回の攻撃は鮮やかで、このままいけちゃうかなと思ったのも束の間でした。

将吾さんの文化放送のジングル!私もちょうど聴けましたよ~♪
くまちゃんさん、聴いてるかなと思い出しました。
ジングル、面白いですよね。クリはやけに丁寧にしゃべってるし、剛ちゃん
のは、誰の真似してるのって感じですごく面白い。カズさんのおっとり
したジングルも癒されるし、ワクのも好きだなぁ。

あ~あ、今から北海道に飛んでってがっつり応援したいな。まあ無理なので
東京からたくさんパワーを送りたいと思います。みんなに届いて
明日から連勝街道になるといいな。頑張れライオンズ☆
返信する
プーさんへ (くまちゃん)
2009-08-15 00:22:24
コメントありがとう。

小野さんも気合が入ってるんでしょう。
たまに抜かれる監督も怖い顔してたり苦笑いだもん。

外国人の構えって特徴があるから頭に焼きつきます。
うん、スタンス広いよね!
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-08-15 00:26:39
こんばんは。

お盆でも容赦しない仕事だ。
明日からお休みだろうからゆっくりしてね。
といっても姪っ子ちゃんのお相手かな(笑)

ほあっしーがワクにダメ出しされる台詞も浮かんでたよ^^;
「ほあしさぁ~ん、詰めが甘いんですぅよぉ」ってな感じで。

7回に逆転して守りぬけ守りぬけ!と手に汗にぎったんだけど。
試合を見てなかった子供が帰宅しての第一声が「ないわーーーー」だった。
玄関で「ただいま」ではなくて「ないわーーーー」「そうだよねーーー」ってな会話。

ジングルは短い言葉に選手の個性が現れて面白いよね。
一久さんなんてウケ狙いだろってテンポで。

ファンにできることは応援あるのみだから、応援していこう!
返信する
おめでとう (あたる)
2009-08-15 13:01:41
くまちゃんさん、こんにちは。

昨日はファームの試合が第二球場ではなく、ドームだったので観戦してきました。
夏休みとあってちびっ子ちゃん達がわさわさと
ちびっ子ちゃん達は無料だったのかな?
試合後にちびっ子ちゃん達のためのイベントもあったようで、ファームのチケットを買うのに凄い並びました

高校野球の県大会に行ったり、ファーム観戦に横須賀や所沢に行ったり、
一軍観戦できない埋め合わせをいろいろしてるんですが、やっぱり一回は泊まりで観戦したい!と思い、昨日今月の終わりの試合のチケットを窓口で買って帰りました。

昨日は逆転して安堵したものの安心はできないのが今のライオンズですね
剛ちゃんも最近ヒットは出るものの 擦ってばかりのホップフライばかりで柵越えしなくて
今日は剛ちゃんの誕生日です
自分の誕生日には打てたことないのですが、今日は久しぶりの花火を打ってくれないかなぁ・・・
お待ちしております。

あっ、甲子園バックネット裏一列目のおじちゃん、
いまの試合はピンクと茶?のシャツを着てます。
おじちゃん、ピンクもお似合いさ
返信する
新しいブログを開設しました。 (satona)
2009-08-17 12:41:04
お久しぶりです~。

今までのブログもすぐすぐは閉めない予定ですが、更新は新しい方中心になります。
その新しい方のブログのお気に入りに、またくまちゃんさんのブログを入れさせて頂きました。

これからもヨロシクお願い致します☆

返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-08-17 20:16:29
こんばんは。
観戦お疲れ様です。
ファンクラブに入ってるちびっ子は一軍も無料だから、ファームのドーム試合も無料開放なんだろうね。

野球熱は色々な野球で埋められるけど、ライオンズ熱はライオンズじゃないとダメだもんね。
お泊り観戦が楽しみだね~。

この日は凌いでいて、そして逆転したから流れはライオンズのはずだったんだけどなあ。
中継ぎ陣がいいところを見せれるチャンスだったし!
それがハム相手にできたら今後の流れも変わるはずと思ったから惜しかった。

剛ちゃんお誕生日おめでとう。
自分の誕生日以外の家族的には祝砲なのに・・・奥ゆかしいお方です。
11日のスポニチ紙面に剛ちゃんの記事が大きく載ってて、ホームラン記録に関することが主だったけど、「僕の仕事はおむつを捨てる係りです」と育児奮闘中ってことも記載されてて、微笑ましかったよ。

甲子園のおじさん、わかったよ。
毎日同じ席に座って大きな横縞を着てるね。
きちんと汗対策で途中でも着替えてる・・・着替えても横縞だね。
かなり横縞にこだわりがあるようだ(笑)
返信する
satonaさんへ (くまちゃん)
2009-08-17 20:18:48
お久しぶりです。

お引越ししたんですね。
お気に入りに入れていただいてありがとうございます。

私のブログが不定期になっていますが、これからもよろしくお願いしますね♪
返信する